福嶋夏美

福嶋夏美

デザイナーズ家具には憧れるけど、実際に購入するとなるとためらってしまうもの。

そんなインテリア初心者の私に優しい名作チェア、わが家で使ってみたところ大満足!

シンプルで美しいデザイン

「セブンチェア リプロダクト ナチュラル2脚セット 」11,200円(税込)

こちらは、北欧家具として知られている「セブンチェア」。

実はこのイス、意匠権の切れた家具のデザインをもとに再現されたリプロダクトのアイテムなんです!

元はデンマークの建築士アルネ・ヤコブセンの代表作で、1965年にデザインされてから世界中で愛されているのだとか。

初心者にはなかなか手を出しにくいデザイナーズ家具ですが、こちらは価格もぐっと抑えられ挑戦しやすいのがうれしい……!

ダイニングでも、デスクでも

シンプルながらも美しいカーブのかかった形に思わずうっとり……!

ゆったりした座り心地が、食事を楽しみたいリビングやダイニングにぴったりなんです。

たくさん並べても圧迫感がないので、テーブルに並べてもすっきりして見えるところが◎。

木目のあたたかさって、空間を和らげてくれますよね~。 
 

どんな机にもあわせやすく、パソコンデスクや勉強机にもちょうどいい……!

ほどよい座り心地で読書だってはかどりますよ。

座り心地も妥協しないよ

背もたれは柔らかい曲線で、背中にしっかりフィット

寄りかかっても4本脚がしっかり支えてくれるので安心して座れます。

なんといっても座面がゆったりと広く、長時間座っても疲れにくい!

チェアパッドを敷くことで、お部屋の雰囲気に合わせてアレンジできるのも楽しいですね〜。

残念なところ:冬はちょっと冷たいかも…

脚が金属製なので、真冬の夜、うっかり素足で触れてしまった瞬間の冷たさといったら……。

どうぞ、靴下をお忘れなく。

重ねて収納もOK!

このセブンチェア、アームがないのでなんと12脚まで重ねられるんです!

使わないときは重ねて収納してしまえばスペースを取りませんよ~。

愛着の持てる家具っていいなぁ

1日の長い時間を部屋で過ごす北欧では、見飽きないデザインがよいとされているそうです。

使えば使うほど愛着が持てるのは、まさに北欧家具の魅力。

一緒に長い時間を過ごすのにぴったりのセブンチェア、おうちの中のいい相棒になってくれそうです!

あわせて読みたい:



福嶋夏美

Webディレクター / 神保町の大学に通っていたせいか、カレーが好きです。 定期便「Air spice」で届くスパイスを使った本格カレー作りにも挑戦中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking