南條祐弥

南條祐弥

いつもの部屋にマンネリしていませんか?

もう少し彩りがほしいなぁ。

遊び心ある部屋にしたいなぁ。

季節感のある部屋って憧れる~。

これ全部、中川政七商店の「手ぬぐい用マグネット」が解決しちゃいます。

中川政七商店のマグネットで部屋の印象を変えよう!

中川政七商店 手ぬぐい用マグネット 税込1,296円

コロンしたフォルムが可愛らしいマグネット。

これは、手ぬぐいを飾るためのマグネットです。

丸い部分にはマグネットが入っていて、マグネットの間に手ぬぐいを挟んで使います。

手ぬぐいはデザインが豊富なので、手ぬぐい次第で部屋の雰囲気が大きく変わりますよ。

小さなアイテムですが、部屋のアクセントになること間違いなし!

手ぬぐいに傷がつかない

手ぬぐい用マグネットは、紐の部分を画鋲でとめたり、棒に通してたりして飾ります。

手ぬぐい自体を画鋲で留めないので、手ぬぐいは傷つきません。

突っ張り棒に通せば、手ぬぐいを暖簾(のれん)がわりに使うことも♪

マグネットの強度は、強く引っ張らない限り大丈夫。

手を拭く程度なら耐えられるので、水回りに飾るのも便利そうです。

2色のカラーを楽しめる

マグネットの表面は、手織りの麻生地です。

表と裏は色が違うリバーシブルの仕様になっています。

カラーの組み合わせは、生平×舛花、丁字×緋色、青磁色×瑠璃の3パターン。

写真のマグネットは、青磁色×瑠璃です。

部屋や手ぬぐいに合わせて、色を使い分けて楽しめますよ。

残念なところ:横長デザインの手ぬぐいは飾りにくい?

縦長のデザインの手ぬぐいは、簡単に綺麗に飾れました。

でも、横長の場合は難しかったです。

縦長デザインに比べて、たるみやすいので少しコツが必要かも。

複数のマグネットを使えば飾りやすくなりそうです。

写真、ポストカード、カレンダー…いろいろ飾れる♪

「手ぬぐい用マグネット」ではありますが、飾れるものはいろいろです。

マグネットで挟めるものなら何でも飾れます。

例えば、お気に入りの写真や、大切な人からもらった手紙、カレンダー……。

ぜひ身の回りのモノをマグネットで挟めるか確かめてくださいね。

四季を感じる部屋ってステキ

日本では、古くから四季に合わせて部屋を整えてきました。

そのひとつが手ぬぐいです。

手ぬぐいは多様なデザインがあります。

春夏秋冬に留まらず、正月、節分、桃の節句……などなど行事に合わせたものも♪

そのほか、遊び心あるデザインの手ぬぐいも人気です。

手ぬぐいを飾るだけで、部屋がぐっと華やかになります。

手ぬぐいがない場合は、写真やイラストなどを飾るのもオススメ!

自分だけのギャラリースペースの出来上がりです。

中川政七商店の「手ぬぐい用マグネット」で、部屋作りを楽しみましょう~。

手ぬぐい用マグネット[中川政七商店]

あわせて読みたい:



南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking