小池田

小池田

2

季節が変わり、クローゼットの中身も春夏仕様に変わりつつある今日この頃。

軽くて歩きやすいスポーツサンダルは、まさに春夏の必需品!

今年はMUJI Laboからも気になるヤツが登場していました……。

無印のスポサンってどうなの?

MUJI Labo「ラバースポンジテープサンダル 」2,990円(税込)

MUJI Laboの「ラバースポンジテープサンダル」は、今年の春から新たに登場したアイテム。

スポーツブランドのサンダルに引けを取らないシンプルなフォルムは、さすが無印……!

ちょっとTevaっぽさもあってカッコイイなぁ……。

軽くてやわらかいから履きやすい!

このサンダル、なんといってもとにかく軽い!

まさにスポンジのような軽くてやわらかい素材で、履いていてもほぼ重さを感じませんでした。

さらに、ソールにも秘密が。

波型のソールなので、足の裏にフィットして痛くならない……!

裏側のアウトソールも同様に波型なので、歩くときのクッションになってくれました。

フィット感も調整できるよ

履くときには、前後のベルトでフィット感の調整が可能です。

春は靴下とあわせて、夏は裸足でなど履き心地をカンタンに変えられるのはうれしいところ!

このベリベリのおかげで脱ぎ履きも楽ちんなんですよね〜。

残念なところ:カラバリがあるとうれしいかも

今回登場したのはブラックの1色のみ。

なんにでもあわせやすいブラックは一足あると重宝しますよね〜。

ホワイトやグレーなどベーシックな色がほかにもあると、さらにコーディネートの幅が広がりそうだな〜と思いました!

シルエットがきれいだな〜

幅が気持ち細めなところも、シルエットがきれいでお気に入りです。

足の小さい方や幅の狭い方でもぐらつかず履くことができそう!

とにかく軽いので街歩きにはもちろん、旅行の街歩き用やアウトドア用にカバンに忍ばせていくのもいいかも。

今年はこのスポサンでどこに出かけようかな〜。

あわせて読みたい:



ラバースポンジテープサンダル[無印良品]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking