林 美由紀

林 美由紀

11

正直、まな板の置き場所に困っています。

洗った後のまな板を水切りやまな板ホルダーに立てかけるのですが、気がつけばヌメっていたり、いつも湿った状態に……。

これ、なんとかしたい!

戸棚下まな板&布巾ハンガー タワーが解決!

「戸棚下まな板&布巾ハンガー タワー」はその名の通り、キッチンの戸棚の下に設置するタイプのまな板ラック兼布巾ハンガー。

なるほど、このスペースが有効活用できるのは嬉しいな〜!

キッチンが広く使えちゃいますね。

カビ対策も

大きいまな板や木製の厚いまな板など、様々なサイズに対応しており、まな板や布巾同士に空間が空くように設計されているので、カビ対策にも。

耐荷重は各段約1kg、各バー500gです。

ここに置けば、ヌメリなく、まな板を清潔に乾燥させることができそう。

あの衛生問題を解決できて、しかもキッチンが広くなる……!

こんなにうまい話があったとは……。

あわせて読みたい:



山崎実業 戸棚下まな板&布巾ハンガー[Amazon]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking