林 美由紀

林 美由紀

1

スピーカーがほしいけど、どうしてもインテリアに馴染まない……。

家具メーカーがスピーカーを作ってくれたら良いのにな〜。

例えばイケアとか……。

それ、実現しちゃいました!

2種のスタイルから選べるスピーカー

イケアのスマートホームシリーズに新たに加わったのがBluetoothスピーカー「ENEBY/エネビー」。

布製カバーを取り付けたソフトなスタイルと布製カバーを外してスピーカーのパーツを見せたミニマルなスタイルから選ぶことができるので、どんなインテリアにもマッチしそう。

スピーカーってどうしてもインテリアから浮いてしまいがちなので、これは嬉しいな〜!

簡単操作で便利

スピーカー前面にある電源のオンオフボタンで、バス(低音)やトレブル(高音)などのボリュームを調整できます。

その日の気分によって低音を利かせる……なんて聴き方ができるのはうれしい!

クリアでパワフルなサウンドを楽しむことができるそうですよ。

スマートフォンやパソコンなどのBluetooth(R)対応機器から、お気に入りの曲を聴けます。Bluetooth(R)非対応の機器とスピーカーを接続するには、3.5mmのauxケーブルが必要です。

ホワイト(20cm×20cm)、ホワイト(30cm×30cm)、ブラック(20cm×20cm)、ブラック(30cm×30cm)の4種。

壁につける時のウォールブラケットやスピーカースタンド、バッテリーパックもありますので、使い方に合わせて選べます。

スピーカーを使っていないときは電源が自動で切れるので、つけっぱなしの心配もありません。

実際の音質が気になるところですが、これで音がよかったら最高のスピーカーなんじゃ……。

これはかなり気になる〜!

あわせて読みたい:



イケア初のオーディオ製品「ENEBY/エネビー」 [PRTIMES]
1

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking