ちゃなまる

ちゃなまる

7

みなさん、最近フリスビー投げてますか?

大人になると、お花見の醍醐味がお酒やツマミを楽しみつつダラダラすることになっている気がします。

スッ……

それももちろん楽しいんですけど、たまには全力で遊び心を思い出してみませんか?

Patagoniaの、再生プラスチックを使用して作られたフリスビーでね。

Patagoniaのフリスビーはカッコいい

Patagonia ロゴ・ディスク 税抜1,404円

とはいえ大人になった今、フリスビーといえどもカッコいいモノを選びたい。

コイツは、真ん中にプリントされたロゴも、この無造作なカラーリングもイイ感じなんですよ。

使わない時は、部屋の中に飾っている方も多いそう。

こいつをリュックに忍ばせておくだけで、お花見、お散歩、キャンプの楽しみがググッと増えます。

持ってるだけでワクワクがとまらない……。

サイズや重さは?

Patagoniaのフリスビーは、競技用のフリスビーとほぼ同サイズになっています。

重さは170gでしっくりくる握り心地、直径は27cm(Mサイズピザぐらいです)

商品情報はこのへんにして、早速、投げて遊ぶぞ~!!

レッツ!フリスビー

フリスビーの遊び方なんて書くまでもありませんね。

童心を胸に宿し、友人とひたすらフリスビーを投げ合います。恥ずかしがらず全力でね!

ひたすらに楽しくて、キャッチする時に笑っちゃう

結構腕の力を使うので長い時間やっていると、息切れするくらいの体力を使うのも最高!

自然に囲まれたロケーションで、座ってダラダラしちゃうだけじゃなく、体を思いっきり動かしてはしゃぐのって最高ですよ!

ここが都会の真ん中だということすら忘れそうになります。

残念なところ:フリスビーができる場所でやろう

広い公園やキャンプ場では、フリスビーが使用できるかどうかと、周りに人がいないかの確認を。

念のため「フリスビーで遊びます〜」と声をかけてから使用するのが良いと思います。

投げさせてください! と声をかけられて、フリスビー祭りになることもありますよ。

大人も子供も遊びたい

不思議な足技を披露するROOMIEライターのOGMAXさん

大人になってから、こういうホビーを買うってすっごく大事だなって私は思うんです。

フリスビーをじっくり選んで、自信満々でレジに持っていくのって、すっごいワクワクしませんか?

これを使って遊びたい!って子供の頃と変わらないエネルギーが体から湧いてきます。

最近は、楽しむべき時につい大人ぶってしてしまうことが増えたけど、フリスビーをブンッと投げた時ぐらいは、子供の頃の無邪気さと不思議な開放感に浸りたいもんです。

もしかして、こういう遊びや買い物こそが、心の余裕っていうやつなのかも知れませんね。


パタゴニア・ロゴ・ディスク[patagonia オンラインストア]

あわせて読みたい:



7

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking