oh!ga

oh!ga

6

最近、おいしい缶詰増えましたよね?

値段も味もよりどりみどり。

そんな缶詰ライフをより良いものにしてくれる、いいモノがあるんですよ!

あっつあつの缶詰が安全に楽しめる

テンマクデザイン「UL クッカー ハンドル」税込734円

缶詰って、だいたい温めた方がおいしいですよね。

これは火にかけた缶詰を持つ取っ手です。

グリップスワニーなんかの耐熱グローブを使ってもいいんですが、缶詰なんて気軽に食べたいじゃないですか。

いちいちグローブをつけて、外してを繰り返すのもめんどくさいんですよね~。

コレは缶詰の縁に引っかかる構造になっていて、ひょいっと簡単に缶詰を持ち上げることができます。楽チンってやつです。

使い捨てのフライパンになっちゃう

缶詰を美味しく食べたあとの缶と取っ手で、まるでフラインパンのような使い方ができます。

空き缶にちょこっとバターコーン作ったり、朝さらっとベーコン焼いたり。

何より良いのが使い終わったら、そのまま捨てられることですよ。

そう、楽チンってやつです。

残念なところ:缶詰ライフ特化型

「缶詰なんて普段全然たべないんだけど……」

って人は正直いらないです。潔い機能特化型。

缶詰を火にかけて、箸で持ち上げようとしてぶちまけたり、手で摘んでヤケドしたりした経験がある方はぜひオススメですよ。

ソロキャンプ使い&家での晩酌が最高

テンマクデザインはそもそもアウトドアギアのブランドですし、ソロキャンプでは缶詰持っていけば美味しく食べれて、フライパンにもなるから一石二鳥。

ハンドル自体もごく小さく軽いので、荷物のジャマにならないのも良いですね。

ただ、僕は家飲みでめっちゃ使ってます(笑)

一人で夜キッチンで缶詰を空けて一杯。

空けた缶詰でプチ料理を作って一杯。

締めにプチ焼き飯を作って一杯。

止まんないですね。

いい感じに酔っ払いながら、燃えないゴミに空き缶を捨てておやすみなさい……。

缶詰対応 UL クッカー ハンドル[テンマクデザイン]

※自宅でのガスバーナーの使用は一酸化炭素中毒の危険性があります。換気など、十分に注意してください。

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:



6

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking