oh!ga

oh!ga

3

1日1杯。

毎日、僕はコーヒーを飲むから、コーヒーの淹れ方はだんだんと定番化してきます。

コーヒー豆の場所だったり。一回で作る量だったり。使うカップだったり。

でも、消耗品のフィルターだけ、がさっと棚の中に入れてたんですね。

なんかいい置き場所ないかなと。

ニッケルそのままの渋いやつ

Shimizu Industry「Brass Coffee Filter Stand」税込4,164円

そんな時、Shimizu Industryの「Brass Coffee Filter Stand」に一目惚れしました。

削り出しの地肌は「潔い」の一言。

輝きすぎない金属感は、朝の気分をキリッとさせてくれます。

中心のワンポイントエンブレムも、主張し過ぎなくて好みですね。

三段階の調整機能

受け手側に溝が彫ってあります。

この溝にバーを乗せてフィルターを固定するんですが、よく見ると3本の溝が。

フィルターの枚数に合わせて調整できるようになってます。

だらしなくフィルターが傾くこともなく、凛とした佇まいをキープできますよー。

残念なところ:いいお値段

コーヒーフィルター置き場にだいたい4200円です。

これはもう……値段を高いか低いかと思うかは感性としか言いようがない感じですねw

僕の場合、毎日使うモノだし、常に目線に入るものなんで、納得したモノが欲しかったんですよね~。

アメリカンな雰囲気と相性◎

裏に強めのマグネットが付いてます。

なので冷蔵庫とかにつけてもいいんですが、個人的には無骨なスチールキャビネットとかにつけたいですねー。

我が家ではこんな感じのスチールロッカーにつけています。

クラシカルなエンブレムの雰囲気も相まって、コーヒーを入れてると気分はアメリカンダイナーですね。

僕はニッケル×ブラックエンブレムを選びましたが、レッドエンブレムも選べます。

真鍮かニッケルかも選べるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶのが◎ですよ!

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



3

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking