小池田

小池田

2

すっかりあたたかくなり、外に出かけるのが楽しくなってきた今日この頃。

今年のサンダル、どうしようかな〜。

やっぱり定番のTeva?それとも……。

足が疲れなくて履きやすい〜!

Uniqlo U「サンダル 」3,229円(税込)

こちらは、2019年春夏コレクションとして新発売したUniqlo Uのサンダル

昨年も売り切れが続出していたこのサンダルですが、それも納得。

スタイリッシュなデザインもさることながら、とっても軽くて履きやすいんです!

その秘密は、このインソール。

軽くてクッション性があるので、長時間歩いても疲れにくいんです。

ぺたんこのサンダルは足の裏が痛くなることも多いけど、これなら大丈夫そう!

どんな服装にもぴったり

履いてみるとこんな感じ。

幅が広めなので、足の形に左右されず快適に履くことができますよ。

ストラップが少し細めでカジュアルになりすぎないので、どんな服装にもあわせやすいな〜。

シンプルなデザインだから靴下とあわせて履くのもかわいいかも……!

しっかり固定で靴ずれ知らず

足の甲と足首の2ヶ所をベルクロアジャスターでしっかり固定。

締め具合を自分で調整できるので、足に合わずに靴ずれしてしまった……なんてこともなさそうです!

残念なところ:底が汚れやすいかも?

底が格子状になっているため、アウトドアなどでは汚れが詰まりやすいかも……。

汚れてしまったかも?と感じたときには、定期的にお手入れしてあげるのがおすすめです。

でも、このアウトソールが歩きやすさのポイントでもあるんですよね〜。

イロチ買いまちがいなしだな…

左がXLサイズ、右がSサイズ

カラーはブラック・ダークグレー・ブラウンの3色。

ユニセックスデザインで、XS〜XXLと豊富なサイズ展開です。

いつものサイズだと少し大きめに感じたので、実際に試してみるのがおすすめです!

今年の春夏はこのサンダルで軽やかにお出かけしちゃうぞ〜!

あわせて読みたい:



Uniqlo U サンダル[Uniqlo]

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking