古谷 真知子

古谷 真知子

お花見潮干狩りなど、アウトドアのレジャーが楽しい季節ですね!

ただレジャーシートコップを直置きしていると、ふとした拍子で簡単にコップを倒してしまいます。かと言ってガッツリ椅子を使うようなしっかりしたテーブルは重くて持ち運びが大変だし……。

そんな時に大活躍してくれる、コンパクトなテーブルを見つけました!

重さは500mlのペットボトル

tentock アウトドア ピクニック お花見 折りたたみ 収納ケース付 アルミ合金製 テーブル つくえ amazonにて2,020円

この折畳みテーブル、500mlのペットボトル程度の重さなんです。(約460g)

大きさも約35cm×5cmと、とってもコンパクト

カバンにペットボトル1本をいれるくらいの負担で持ち運びが出来るので、レジャーなどに気軽に持って行けるんですよ。

A4サイズの机が即席避難所に!

組み立てると、A4用紙ほどになります。(高さ約10cm、幅約25cm)

豪華三段重は置けませんが、ジュースを注いだコップや、飲みかけの缶ビールなどの避難場所としては充分な大きさです。

アルミ合金製なので、プラスチックのように風にあおられることもありません

保冷バッグにもスッポリ

2Lペットボトルが入るサイズの保冷バッグなら、隙間にスッポリ入ります。

収納袋も付いています。まさか保冷バッグにテーブルが入っているとは誰も思いませんね!

残念なところ:シンプルな色が欲しい……

カラーバリエーションは、写真のブルー、グリーン、シャンパン(ブラウン系)があるのですが……シンプルなアルミそのままのシルバーが欲しかったなぁ……。

シンプル構造で組み立ても簡単!

テーブルの天板になるプレートが2枚と、足になるM字型のワイヤーが2本入っています。

ワイヤーの曲がった部分をフレームの縁の穴に刺し、ワイヤー中央部分をプレート裏のくぼみにはめます。

2ステップの簡単組み立てでサッと使えて、サッと片付けられますね~!

レジャーシートにコップを直置きすると不安定でこぼしやすいので

小さくてもテーブルがあると、快適にレジャーを楽しめておススメです~!

あわせて読みたい:



古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking