浅田 よわ美

浅田 よわ美

4

日差しの強い日が増えてきて、GW旅行の予定も立ちはじめました。

そろそろ用意しておきたいのが「日焼け止め」

毎日肌に塗るものだからこそ、今年はこんなものはどうでしょうか?

かわいらしいパッケージ、実は秘密が…

資生堂 レシピスト 左:「すーっとひろがる日焼け止め」 右:「さらっとなめらか日焼け止め」 650円(税込)

かわいらしいデザインが前から気になっていた資生堂「レシピスト(recipist)」の日焼け止め。

実はこのパッケージ、ある秘密があるんです。

この日焼け止めには、ローズエキス、オレンジピール、ヒアルロン酸などが入っているのですが……もうおわかりでしょうか?

成分のモチーフがパッケージのデザインになっているんです!

毎日手に取るものだからこそ、かわいいパッケージだと気分も上がりそうですね〜。

つい塗るのをサボってしまう日焼け止めですが、これなら塗り忘れもなくなるかも……!

14種類の自然由来成分を配合

レシピストのコンセプトは、「シンプルレシピで『キレイのキソ力ある肌』へ。」

シンプルとは不要な成分をいれていないということ!

肌あれ防止成分を含む「ローズエキス」などをはじめとした、14種類の自然由来成分が配合されているのだとか。

紫外線から肌を守りながら、環境やライフスタイルで左右されやすい肌の基礎力を整えてくれるというのだから驚きです……!

なんとなく肌に悪そうなイメージの日焼け止めですが、これなら安心して毎日使えそう。

「ジェル状」と「美容液状」の2種類

レシピストの日焼け止めには2種類あります。

その名も「すーっとひろがる日焼け止め(ジェル状)」「さらっとなめらか日焼け止め(美容液状)」

悩んだときに、つけ心地の好みで選べるのがうれしいですね〜。

すぐに着衣可能なさっぱりジェルタイプ!

「すーっとひろがる日焼け止め(ジェル状)」は、少し水っぽい質感

名前のとおり、すーっと肌に広がります

伸びがよいので、お出かけ前の時間がないときでも少量でむらなく全身に塗ることができました!

ジェルタイプならではの、さっぱり感も魅力的〜。

すぐに肌になじんで白残りもしないため、塗った直後に服を着ることができますよ。

日焼け止めって服につくとなかなか落ちないので、これは助かる……!

なめらかで化粧のりもキレイな美容液タイプ

「さらっとなめらか日焼け止め(美容液状)」は、ジェルタイプとちがい水っぽさのない質感。

左が「すーっとひろがる日焼け止め」、右が「さらっとなめらか日焼け止め」

まるで美容液のように、なめらかに広がり肌になじみます。

うるおい残るつけ心地で、乾燥も気にならなさそう……!

ジェルタイプと同じくすぐに肌になじんで白残りしないため、日焼け止めのうえからメイクをすることもできますよ。

ファンデーションを重ねても、美容パック後のようにキレイになじんで感動……!

用途にあわせて選ぶのがおすすめ

手に載せてみると、ジェルタイプはちょうど手のひらくらい。

美容液タイプは、手のひらに隠れてしまうくらい小さめです。

量もジェルタイプの方が多いため、個人的には使用感含め、顔に美容液タイプ体にジェルタイプを塗るのがお気に入りです!

残念なところ:ジェルタイプにも小さいサイズがあればなぁ……

美容液タイプはサイズも小さく、持ち歩きにピッタリ。

体に塗りたいジェルタイプの量が多いのはうれしいのですが、重ね塗り用に持ち歩くことを考えるとスモールサイズもあったらいいなぁ〜と思いました。

十分持ち歩けるサイズなため、欲を言えば……なんですけどね!

オンラインでサクッと購入可能

レシピストのアイテムはオンライン限定なため、店頭を探しまわらなくてもサクッと購入できるのもうれしいところ。

紫外線をガードしながら、肌の基礎力をあげてくれるレシピストの日焼け止め。

今年はコレで紫外線から肌を守るぞ〜!

すーっとひろがる日やけ止め[レシピスト]

さらっとなめらか日やけ止め[レシピスト]

あわせて読みたい:



浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking