covacova.

covacova.

2

ハサミって、ないと意外と困るツールですよね。

そんなハサミが、切るだけじゃないマルチツールだと、めちゃ便利だったんです。

安定のCAPTAIN STAG

CAPTAIN STAG「Z-PRO 多機能ハサミ」税込1,297円

いかにも頑丈そうなこのハサミ。

刃の部分はステンレス製。耐久性があり、錆びにくい素材です。

どう機能的かというと……。

ビールを飲もうとしたら…

「あ、栓抜き忘れた……!」

な〜んて時には、この部分が栓抜きとして使えるようになっています。

ちゃんと栓抜けました!

バーベキューで網を動かしたいけど…

「熱くて持てない!」

という時は、先端部分の出番。直接触れないものを摘み上げたり、引っ掛けたりできます。

キッチンバサミとしても十分使えそうですね〜。

残念なところ:ドライバーの役目は期待できない


刃の先は、平らに加工されていて、ネジを回したりできるようになっているようです。

が……実験してみたところ、力が上手く伝わらず、ネジ山を潰してしまいそう。

ドライバーのようには回せませんでした。ネジ山を潰す覚悟で使った方が良さそうです。

切れ味もバツグン!

ハサミの基本となる「切る」は、普通のハサミ以上!

紙だけじゃなく、厚めの革ゴム……

割り箸なんかも、力を入れずに切れちゃいました!

スーッと切れるのは気持ちよかったですよ〜。

この太さでも…

アウトドアで設営に使う太めのロープ。

刃を食い込ませながら少しずつ回していくと、しっかり切れました。

DIYにもいいね!

そして、ココでは針金まで切れるんです。

こりゃDIYでも活躍しそうですね〜。

子どもがいても安心だ〜

切れ味鋭い分、ケガが心配です。でも、本体は専用のカバー付。

ピンの部分がカバーのストッパーになっているので、簡単には外れないようになっています。

使わない時は被せておけば、他のモノを傷めたり、指を切ったりする心配もないですね。

アウトドアだけでなく、キッチンやDIYにも使えてマルチなハサミ。これからのシーズンで活躍してくれそうです!

Z-PRO 多機能ハサミ[CAPTAIN STAG]

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



2

covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking