Kanro

Kanro

2

暖かかったり肌寒かったりと気まぐれな春の気温。

長期連休も控えているし、寒暖差に対応できる上着を準備しておきたいところです

何かちょうどいい上着が無いかしらと無印に行ったら、掘り出し物を見つけちゃいました。

シンプルだけど高機能

無印良品 「綿混二重編み撥水パーカー」 4,990円(税込)

無印の「撥水パーカー」は、ごく普通の定番モノに見えますが、生地やディティールに工夫が凝らされた優れモノ

生地は綿とポリエステルの混紡で、軽いだけじゃなくストレッチ性もバッチリ。

適度に厚みのある生地の2重仕立てで、間に空気を含むので薄手でありながら暖かいです。

日が落ちるとまだ肌寒い今の時期にピッタリですよ。

着心地も安っぽくない!

生地はスベスベした心地よい肌触りで、タグも印刷なのでチープさが出なくて嬉しい。

脇部分も通気性よく、快適に着られますよ~。

この時期をしのげれば良いかな~と思って買ったパーカーだったので、これは嬉しい誤算です。

撥水性もバッチリ

撥水性もあるとのことで水をかけてみましたが、しっかり弾いてくれました。

綿多めののやわらかい生地なので、ここまでの機能があるとは予想外でした。

ジッパーも止水加工がされているので、雨の日に頼っても裏切られることはなさそうです。

工夫がいっぱいのポケット

左右のポケットは、長財布やチケットもラクラク入るビッグサイズ

手ぶらのままふらっ~と出かけられそうです。

もちろんココも撥水仕様

ジッパーもついているので、自転車や旅先でも安心感があって心強い。

ランニングウェアにしても良いかも!

実は、右ポケットの内側にも小さな隠しポケットが!

大きいポケットの中でもスマホが暴れることなく、地味にいい仕事をしてくれています。

どこまで気が利く子なのか……。

あると便利なアレついてます

フードの内側には、なんとアイマスクもついているというギミックが!

アイマスクって「あれば便利だけどわざわざ買うほどでもなぁ……」ランニング上位のアイテムだからポイント高し……。

GWの心強い相棒が無印で見つかっちゃうとはね。

残念なところ:ちょっとお高め?

備わっている撥水性ですが、クリーニングを続けると効果が薄くなっていってしまうようです。

なので、ガシガシ毎日使い込むのは避けたほうが良いのかも。

アウトドアブランドのハイスペックなパーカーなどとは生地も値段も違いますし、餅は餅屋に任せましょう。

細部まで抜かりなし

袖口には指穴つきで手の甲までカバー。

ジッパーが跳ね上がらないようにカバーもついている安心仕様。心配りしすぎね。

ちなみに、サイズ違いで女性用もありますよ

旅行で役立つ機能がプラスされた「撥水パーカー」、持っておいて損はなさそうです。

綿混二重編み撥水パーカー 紳士S・グレー

あわせて読みたい:



Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking