いとう

いとう

1

春も本番に近づいてきて、街中では薄手にベージュのトレンチコートがちらほら……。

あ〜〜私も新しい春服が欲しいいろんな春コーデでお出かけしたい〜

アウターの前にまずはベース探しから始めよう! 使う機会も多いので、少し値段も抑えたいところ……。

ソワソワしてきたので、早速お買い物に街へ出かけよう。

1枚でも着れちゃう万能デザイン

今回見つけたのが、「UNIQLO」の「ワッフルヘンリーネックT(長袖)」

無地のロングTシャツって使い勝手はいいものの、なんだかシンプルなデザインが故に1枚で着ることが難しい……。

童顔の私は、着るとパジャマに間違われたことも…… でもこのロンTは違いますっ!

小さな四角が並んだワッフル状の生地と首元の大きめボタンが良いアクセント

のっぺりした印象を与えません、シンプルなのに脱パジャマ

1枚だけでも、さらりとナチュラルに着こなすことができるんです。

幅広いサイズ展開、自分なりにコーディネートできる◎

こちらはメンズのTシャツなんですが、なんとXS〜XLまでの幅広いサイズ展開

だからXS〜Sなら女性でもジャストサイズで着れちゃうんです。

そして、いろんなコーデが楽しめるのが最大の魅力

私が女の子におすすめしたいのは、レースのトップスにこのTシャツをレイヤードして着るコーデ!

長い袖はくしゅっとまくったり軽くロールアップしてレースを見せるのもガーリーでかわいいんです。

私はこのコーデに、キャップを合わせて着るのがお気に入りです。

差し色に赤の靴下なんか合わせると、もう最強に春コーデです

カップルで同じ服をシェアしたり、お揃いもできちゃうね! いろんな楽しみ方ができますよ。

実はボタンが機能的

UNIQLOのTシャツって、ちょっと首元が詰まり気味なところがあるんですよね。

体ががっしりしている男性にはちょっと苦しいな、と感じることも。

でもこのロンTには、首元にボタンが付いています!

ちょっとボタンを開けると首元がスッキリした印象になり、リラックスして着れちゃいますよ。

残念なところ:カラバリが少ない

やっぱり春だし、ちょっと華やかな色が着たいところですが。

ホワイト・ブラック・グレー・オリーブと、定番カラーの展開のみとなっています。

ベーシックなアイテムとして使い、差し色をボトムスやアクセサリーに持ってくると良さそうです

値段も魅力のベースアイテム

シンプルなのに表情があって、さらっと着れるロンTって意外と見つからない!

しかも税別1,990円となかなかの安心プライス。

単体でも、重ねてもOKだし、これはこの春活躍しそうな予感がするね。

桜もちらほら散り始めて、新しい生活や環境に切り替わる季節。

ワクワクした気持ちを維持していくためにも、色々な春コーデを楽しんでいきましょ。

UNIQLO ワッフルヘンリーネックT

あわせて読みたい:



1

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking