haco

haco

箱ティッシュって、ちょこっとしか使わなくてもすぐにゴミ箱行き。

場所もとるし、半分サイズでもよくない?って思ってしまいます……。

でも半分サイズじゃ、ちょうどいい箱もカバーもないし……と思っていたら、ちゃんとあるんですね!

ティッシュの消費量が半分に

山崎実業 「蓋付きティッシュケースRIN S ナチュラル」 1900円(税別)

木のナチュラル感がインテリアに馴染むこのケースは、箱ティッシュを半分に収納できる便利なやつ。

サイズは通常の箱ティッシュの半分

とはいえ半分サイズのティッシュなんてなかなかないし……

と、思いきや、いつものティッシュをここに詰め替えられちゃうんです。

半分にカットして詰め替え!

使い方は単純で、通常サイズのティッシュを半分にカットして、詰め替えるだけ。

もちろん最初から半分サイズで販売されているティッシュペーパーを入れてもOKです。

これなら一回に出てくるティッシュはいつもの半分

無駄使いもなくなり、買う頻度も減ってくれましたよ。

場所をとらないのがうれしい〜

さらに半分サイズなら場所をとらず、いろんなところに置きやすい

洗面所やキッチンなどの狭い場所でも、ジャマになりませんよ〜。

いつもとサイズが違うだけで、なんとなく「箱ティッシュです」という主張も消えている気がします。

だから、リビングに置いても浮かなくて、インテリア好きとしては嬉しいポイント

でも、本当に半分サイズで大丈夫?

ただでさえペラペラなティッシュ。

半分サイズで本当に足りるの?とちょっと気になりますね。

でも、実際に使ってみたら意外と大丈夫でした。

食事のときは、ちょっと口や手を拭くだけなら十分だし、食べこぼしを拾うときもこのくらいあれば大丈夫。

付けすぎたメイクを落とすときも十分です。

インテリアのジャマにもならない!

素材はスチールと木。

ティッシュがムダにならないというだけでなく、スタイリッシュなデザインでインテリアに馴染むところもうれしいです。

スチール部分が黒のバージョンもあるので、部屋の雰囲気に合わせて選べちゃいますよ。

ティッシュのムダも置き場問題も、生活感までなくしてくれる山崎実業のティッシュケース、おすすめです!

Amazon山崎実業RIN[Amazon]

あわせて読みたい:



haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking