舟津カナ

舟津カナ

1

アウトドア好きにとって、靴下選びは結構重要。

動きやすいのはもちろん、汗でムレないことも大事なポイントです。

そんな中お気に入りなのが、指が開いて履けて、ムレにくい5本指ソックス

だけど人に見られるのはちょっと恥ずかしいから、靴を脱いだときに慌ててしまうことも……。

見た目は普通!でも実は5本指ソックス

隠れ5本指靴下 890円(税込)

そんな5本指ソックスラバーにぜひともおすすめしたいのが、無印の「足なり直角 隠れ5本指靴下」

普通のソックスに見えますが、裏返してみると……

このように指が分かれるように仕切りがある、隠れ5本指ソックスなのです。

これなら、靴を脱いだときも恥ずかしくないですよね。

履いてみると……

5本指ソックスは履くのがちょっと面倒なことがありますが、これはスルっと履きやすい

無印ソックスの人気シリーズ「足なり直角」のひとつで、かかとにジャストフィットするので履き心地もGood。

足の締め付けも少なく、長時間履いていても快適です。

通常の靴下は指部分が半円で、右用か左用かわかりにくいのですが……

コレは指の長さに合わせて、親指から小指まで斜めに作られているため、左右を間違えることがありません

残念なところ:無印のソックスの中ではちょっと高め…

無印のソックスは1足350円ほどで購入できるものが多いのですが……

コレは890円とちょっと高めです。

ただし、その分クオリティはしっかりしていますよ。

アウトドアでも活躍

長時間トレッキングシューズを履いていると靴の中がムシムシ……。

だけど5本指ソックスだと汗の吸収がよく快適です。

本格的な登山の場合、ある程度厚めのモノが必要になりますが、軽めのアウトドアやスポーツには重宝しそう。

種類はこの他に、スニーカー用の短い丈のモノも。

用途に合わせて数枚揃えたいですね。

これから暑くなると靴下の匂いが気になりなりますが、こいつがあればさらっと快適に過ごせそう

ちょっと恥ずかしい5本指ソックスも、これからは遠慮なく履けちゃうな〜!

足なり直角 隠れ5本指靴下(婦人)[無印良品]

あわせて読みたい:



舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking