舟津カナ

舟津カナ

1

晴れていると思ったらいきなり雨が降ったり……。

急に変わる天候に、ついついビニール傘を買ってしまい、家の中がビニール傘だらけ、なんてことも……。

だけどモンベルの折りたたみ傘があれば、そんなこともなくなるかな~。

アイフォンXより軽い折りたたみ傘

モンベル「U.L.トレッキングアンブレラ」¥4,800(税抜)

モンベルの「U.L.トレッキングアンブレラ」の重さは、たったの128グラム。

なんと、アイフォンX(174グラム)よりも軽いんです。

しかも折り畳んだ時の長さは26センチ

ザックにはもちろん、トートバッグなんかにいれても邪魔にならず、カバンにいれているのを忘れてしまうほど……。

いつもカバンに忍ばせておけば、急な雨でもビニール傘を買わずにすみそうです。

8本の骨で丈夫〜

広げてみてもこの通り。

あんなにコンパクトに収納できるのに、広げたときの直径は88cmと、通常の折りたたみ傘とあまり変わらない大きさ。

骨の数は8本と、6本のものに比べて重くなるはずですが……

超軽量で丈夫なバリスティックエアライトを使用しているため、本当に軽いんです!

撥水性がすごい…!

そして一番の特徴が、世界最高レベルのはっ水加工

水がしみてくるのはもちろん、汚れも防いでくれます。

また、従来は摩耗や洗濯によってはっ水機能が低下してしまっていたのも、大幅に改善

コンパクトな折りたたみ傘ほどはっ水性が心配なところですが、これならかなり頼りになりそう。

残念な点:しわになりやすい

折り畳むのは難しくないのですが、きれいに畳まないとしわしわに……。

特に、濡れたまま雑畳むとしわができてしまうので、使用後はきちんと乾かしてから収納したほうがよさそうです。

ラインナップが豊富!

私が使っているのは骨長が50センチで短めの「U.L.トレッキングアンブレラ」ですが……

他にも、骨長が長い「トレッキングアンブレラ」や後ろの骨長が長めの「ロングテイル トレッキングアンブレラ」、UVカット付きの「サンブロックアンブレラ」などなど……全部で7種類から選べます。

カラーも豊富なので、老若男女、誰でも使いやすい。

“丈夫”がウリの傘ですが、万が一壊れてしまってもモンベルで修理することもできますよ。

軽くて機能性もバッチリな、モンベルの「U.L.トレッキングアンブレラ」、いつも持ち歩いて急な雨に備えたいですね〜!

U.L.トレッキングアンブレラ[モンベル]

あわせて読みたい:



1

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking