南條祐弥

南條祐弥

脱衣所には欠かせない存在のバスマット。

毎日使うモノだからこそ、快適性が大切です。

でも、乾きが遅いなどチョットしたストレスを抱えている人は多いのでは?

ニトリのニョロニョロバスマットがオススメ!

ニトリ 超吸水バスマット 税込740円

新生活にどんなバスマットを使おうかな、そして新しく買い替えたいな〜! という方へ。

バスマットをお探しなら、ニトリの「超吸水バスマット」がおすすめ!

使い心地の良さに、思わずリピ買いしたくなりますよ〜♪

ふんわり足を包みこんでくれる感覚

このバスマットの特徴はソフトな触り心地

クッション性があり、やさしく足を包みこんでくれます。

その感覚は、ふわふわ、ふかふか、ぽこぽこ、もふもふ……?

なんとも言えない心地よさです。

その柔らかい触り心地がクセになる人も多いんだとか。

お風呂上りが楽しみになるバスマットです。

吸水力抜群だから快適~

商品名通り吸水力は抜群です!

モール形状のマイクロファイバーが水分を素早く吸い上げます。

使用後もマットはさらっとしていて、

数人が使った後でも不快感はありませんでした。

最初に使う人だけでなく、2番目以降の人も快適なので

家族で使っても安心のクオリティーと言えそうです。

残念なところ:サイズの間違いには気をつけて

このバスマットは、サイズが3種類あります。

30cm×50cm、45cm×65cm、50cm×80cm。

写真のバスマットは、45cm×65cmのサイズです。

どのサイズが自分に合うかをチェックしてから購入すれば、思っていたより小さかった、大きかった……という失敗はなさそうです。

滑り止めつきで安心~


バスマットの裏側には滑り止めが付いています。

洗面所に敷いたとき、バスマットが滑ると怪我の原因にもなります。

その点、滑り止めが付いていれば安全♪

裏側全面が滑り止め仕様だから、簡単に滑ることはなさそう。

ネットを使用すれば、洗濯機でお手入れできます。

カラーは全部で4色だよ


カラー展開はベージュ、アイボリー、ターコイズブルー、ローズの4種類あります。

選ぶ色によって、脱衣所の印象がガラリと変わります。

私のおすすめは、アイボリーとベージュです。

ほかのインテリアとも合わせやすく、シンプルな白色の雑貨とも相性抜群。

洗い替え用に2色購入するのも便利ですよ♪

リピ買いしたくなるニトリのバスマット、ぜひお試しくださいね。

超吸水バスマット 標準サイズ[株式会社ニトリ]

あわせて読みたい:



南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking