sacha

sacha

8

パン型の小物?

いえいえ。ただ可愛いだけじゃない、実はコレ、いつものパンをワンランク上の焼き上がりにしてくれるアイテムなんです!

トーストスチーマー?

マーナ トーストスチーマー 1,166円(税込)

コレは、「トーストスチーマー」という、パンと一緒にトースターで使うアイテム!

素焼きの陶磁器でできていて、大きさは手のひらサイズ。

パン好きにはたまらん可愛さなのですが……

水に浸してパンと一緒に焼くと、なんと、スチームが出てパンを美味しくしてくれるらしい……!

ただのトースターを、スチーム機能つきの高級トースターにしてくれるというわけですね。

使い方

20秒ほど水に浸す。

ジリジリジリジリ……と、ぐんぐん水を吸っているらしき音がします。

浸したあとは、トースターの中に入れて、パンと一緒に焼くだけ!

パンと、ミニチュアのパンが一緒に焼かれている……

可愛すぎる……。

焼き上がりは??

チーン! 焼けました!

トーストがいつもの焼き色になっているのを確認して、トースターを開けます。

トーストスチーマーの効果はいかに!?

よく見てみると、小さなパンの頭から湯気が出てる……。

濡らして入れたときよりも乾いていますね。

トーストする3〜4分ほどの間でスチーム出るんだろうか? と思っていましたが、きちんと働いているようです!

トーストの焼き上がりは?

んんっ!!

確かに、外はサクサクで、中はいつもよりふんわりもっちり感が残っている

こりゃ感動だわ……!

残念なところ:トースター専用

こんなに簡単にスチーム調理ができるなら他にも……! と思いましたが、説明書を見ると、「トースター専用」とのこと。

グリルやオーブンでは使えないのか……。

パン型だけあってやはりパンのお供として使うのが良さそう。

いつものトースターをグレードアップ!

水分を保ってくれるから、冷凍していたパンや、パサパサになりがちなフランスパンなんかにも特に良さそう!

これならいつものトースターで、ワンランク上の焼き上がりを食べられますね~。

かわいいのになかなかやるな~!

各メディアでも取り上げられ、このかわいさもあいまってか、現在は欠品、品薄状態だそう。

人気爆発なのも納得です!

あわせて読みたい:



トーストスチーマー|マーナ

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking