oh!ga

oh!ga

1

行きはよいよい、帰りはおもい。

イベントや旅行なんかいくと、行くときは軽装なのに、帰りはアレ? 荷物が増えて重い……。

なんてこと、しょっちゅうありませんか?

ミニマルから大容量へ変身

PUEBCO「POCKETABLE CART」税込4,968円

でも、このバッグなら行きは身軽に、帰りは大荷物でもへっちゃらになるんですよ!

ミリタリーっぽい雰囲気もあり、それでいて軽いので持ち運びも苦になりません。

でも……ただのバックではありません!!!

覚醒すると…!

実は、タイヤ付きのキャリーバッグに大変身するんです!

大き目のリュックサック並の収納力なので、大量に食材を買ったときや、重たいモノを持ち運びたくないときに重宝しますよ〜。

もちろんサイドバッグとしても◎

僕は常にノートPCを持ち歩くガジェット男子なんですが、コイツはちょうど13インチのノートPCが入るサイズ。小脇に抱えるのにちょうどよいんです。

取っ手もついているので、コンパクトになるだけでなく、この状態でもサイドバッグとしても十分使えるのがうれしいですね。

もちろん、サイフカギモバイルバッテリーくらいなら余裕で入りますし、普段使いも全然いけます。

しまい方もカンタン

カート形態からサイドバッグ形態へのトランスフォームは10秒ほど!

まず、底のタイヤを上にしてタイヤを倒します。

バッグ部分の布をタイヤの上に詰め込んで……

ポケットのジッパーをしめたら、ハイ 完成!

めっちゃカンタンにコンパクトになりますよ〜。

残念なところ:自立しづらい

コンパクトになる分、生地が薄いのでカート状態で自立はしづらいです。

カートのときは、常に取っ手はもってたほうがいいですね。

薄いけどしっかり!

素材はナイロンかつ、もともとパラシュートに使われてた布を再利用。

軽い、薄い、丈夫と三拍子そろって、いいことづくめです。

ちなみに、僕はバックパックの中でPCケースとして常に入れてますね。

そして、ミガリスト的に出かけたいときは、そのままサイドバッグとして持ち出して。

旅行の帰り、着替えやおみやげなんかで増えた荷物は、カート状態で

常に持ち歩いていてもストレスにならないので、サブバッグとしておすすめですよ!

POCKETABLE CART[ZOZO]

ミニマルウォレットやサコッシュなど「身軽でいたい」に答えてくれるアイテム集、「身軽スタイル」。タウンでイージーに暮らそう。さぁ、「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking