haco

haco

23

引っ越しや新生活で忙しい人も多い季節。

毎日が忙しくなかなか片付けまでは気がまわらないことも多いですよね。

そういう時こそ、1つで何度もおいしい収納アイテムに頼って楽しちゃいましょう!

無印のスチールスタンド

無印良品「使い方のえらべるスチールスタンド」 1,990円(税込)

無印良品のスチールスタンドは、家中のあちこちで柔軟な使い方ができるアイテム

我が家でどんな風に役立っているかをご紹介していきますね。

リビングではグリーンをプラス

隙間のある部分は本を立てるブックスタンドに変身。

2段に分かれた棚の部分には、小さなボックスを置いて収納をプラスしたり、グリーンを飾ることもできました。

イケアと合体してキッチンの救世主に

調味料を置くスペースとして、コンロ周りに設置。

隙間部分は背の高いものも置けるから、キッチンツールなどを立てておけば、すぐに手に取れて便利ですね。

上段にイケアのスマホスタンドを設置すれば、レシピを見ながら料理をすることもできます。

少し高い位置に置けるから、料理中も汚れや水を防げますよ。

マグネットが付くからなにかと便利

スチール製なのでマグネットが付けられます。

TODOリストやスケジュールを貼ったりできてとても便利。

普段、冷蔵庫に貼りがちなキッチンタイマーもここに貼っておけば、行ったり来たりの無駄な動きが少なくなりそうです。

裏はゴムパッドを付けて保護

スチールなのでガタガタ音を立てたり、家具が傷つかないかが心配なところ。

でも大丈夫、裏面に貼るゴム状の保護シールがちゃんと付属品として付いてきました。

これを貼っておけば、家具も傷つかなくて安心です。

ただし4つしかないので、使う向きを決めてから、底面になる部分に貼ってくださいね。

残念なところ:別のバリエーションがあったらな…

色は白と黒のバリエーションがありますが、形はこの一種類のみ。

置く場所によっては隙間部分が右にあった方がいい、という場合もあるので、左右の向きが反対な形もあったらよかったな……。

縦でも使ってみようかな

使用する向きは自由なので、縦に使ってももちろんオッケー。

壁側にごちゃごちゃと散乱するコード類の目隠しにしたり、収納棚の中に置いて収納量を倍にしたり……

手に取って使い方を考えると、家のあちこちをもっと便利にできそうでワクワクしてきますよ〜。

片付けもラクチンになる無印のスチールスタンドで、収納をもっとスッキリさせたいな!

使い方のえらべるスチールスタンド[無印良品]

あわせて読みたい:



haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking