covacova.

covacova.

暖かくなるとお外で遊ぶ機会が増えますよね〜。

花見、BBQ、花火、etc。暗くなっても遊べる時期だからこそ、明るく照らしてくれるランプが欲しくなります。

シリコンで軽々200g!

ソーラー「SOLRランタン」税込2,980円

こちら本体はシリコン、フタはプラスチックのLEDランタン。

LEDなので、シリコンが溶ける心配はありません!

なくしやすいモノ、入れとこう

フタを開けると中はポーチのように収納できるようになってるんです。

サイズは腕時計やサングラスが収まる程度と、あまり大きくはありません。

でも、夜になくすと困るようなアイテム、たとえば車のキーなんかを入れとくといい感じです。

電池ナシでOK!

乾電池はいりません!

USBコードが付属しているので、モバイルバッテリーやPCから充電できますよ!

「コードもバッテリーもないんだけど……」

大丈夫です! フタにあるソーラーパネルでお天道様からパワーをもらっちゃいましょ〜。

充電中はフタ上部のランプが赤く光るので、ちゃんと給電されているのがわかります。

ちなみにソーラーが反応していない時は光らないので、わかりよいですよ。

水辺でのアウトドアに嬉しいね!

シリコン製の本体は柔らかいので、コンパクトに収納できます。

完全防水ではありませんが、全方向から水を強めにかけられても壊れない程度の防水性はあります。

海辺や川辺でのアウトドアには嬉しいですね。

残念なところ:おそらくココのせい…

おそらくですが、完全防水ではない理由として、USBの差込口に水気の侵入を防ぐゴム製のキャップの作りが甘いんですよね。

水は入らないですが、キュッとは閉まりきらない感じ。

外せばしっかり、閉めればやさしい

中では3つのLEDが点灯します。

小さいけれどそこはLED! フタを外して裸で点灯させると相当明るいです。

左が弱、右が強の明るさ

フタを閉めれば、本体から通る光はとても優しい光で癒されます。

ちなみに、電源ボタンを押していくことで、弱→強→点滅→消灯と変化してくれます。

ちなみに強で地面に置くと、こんな感じの明るさです〜。

見た目は可愛らしいLEDランタンですが、ソーラーパワーで充電できるタイプは珍しい。

災害など万が一の時にも役立ちそうなんで、避難道具の中に忍ばせておくってのもアリだと思いますよ!

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking