Fukuko

Fukuko

2

春休みやGWで、旅行に出かける人も多い季節。

乗り物での長〜い移動時間は、できることなら寝ていたい……。

だけど首は疲れるし、寝顔を人に見られるのに抵抗もある……。

それなら、ひと工夫ある無印良品のネッククッションがオススメです!

安眠できるネッククッション

無印良品 「フィットするネッククッション・フード付」 2,990円(税込)

旅先で便利なネッククッション。

無印のこの「フィットするネッククッション」は、なんとフード付き

このフードが、新幹線や飛行機で爆睡しちゃうときにパワーを発揮してくれるすごいやつ。

こんなふうにフードを深くかぶれば、寝顔が隠せるんです。

これなら長い移動時間も、安心して眠りにつけそう。

髪の毛の乱れも避けられますね。

フードは収納可能なんですよ~!

ジッパーがダブルで付いていて、フードはカバーの中にしまうこともできちゃいます

首に巻かずに、椅子に座ったときの腰当てにしても便利そう。

バックルをはめてドーナツ状にしておけば、簡易枕になりますね。

真ん中が空いているので、机などに突っ伏して寝たいときにもぴったりです。

まぁ、できれば避けたい状況ですけどね……。

カバーも替えられて清潔!

カバーは外すことができるので、お手入れもラクチン

替えカバーのみの販売もされているので、へたってきてしまったら追加の購入もできますよ。

気分を変えるにも、洗い替えにも、また家族の他の人が使うときにも便利ですね。

残念なところ:もうちょっとフードが深いといいなぁ

肝心のフードなんですが、大きさがちょっと控えめな印象……。

試しに長い髪をおだんごにしてかぶってみると、このとおり目深にはかぶれませんでした。

寝顔をしっかり隠すには、もうちょっと余裕がほしいです。

しっかりフィットして気持ちいい〜

中身のクッションですが、すごく細かいビーズがたっぷり入っていて、寝心地もいい!

ビーズの量が多めなので、しっかり首を支えてくれて、「起きたら首が痛い!」なんてこともありません。

ストラップの長さは調整できるので、よりフィット感を高められますよ。

アウトドアにもお出かけにも便利な、無印の「フィットするネッククッション・フード付」

GWにも活躍してくれること、間違いなしです!

フィットするネッククッション・フード付[無印良品]
フィットするネッククッション・フード付用替えカバー[無印良品]

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking