ちゃなまる

ちゃなまる

2

アウトドアの時とは違ってふら~っとその辺に出かけるぐらいなら、バッグの中身やサイズはスッキリさせたいところ

あれもこれと詰め込まずに、自分が持っておきたいアイテムだけ選抜するのも結構楽しいですしね。

そうやって選んだアイテムをこのバッグに入れて出かける時の開放感って、なかなかスゴいですよ。

THE NORTH FACEのランニングバック

THE NORTH FACE ロードランナー 4,104円(税込)

いかにも軽そうなぺら~っとしたコイツは、THE NORTH FACEの「ロードランナー」というバッグ。

ランニングやトレイルラン用に作られているアイテムなんですが、私は休日の散策時や、旅行用のサブバッグとして使っています。

ランニング用ということもあって、本体の重さは85gと超軽量

裏側は通気性に優れたメッシュ生地なので、長時間身につけていても快適で、蒸れてくることもありません

結構収納力があるんだよね

ジッパーのついたポケットがメインの収納部分になっています。これがなかなか侮れない。

スマホと財布、モバイルバッテリーにハンドクリームなど、これだけあればご機嫌でいられるマイセットもすんなり入ります。

中にはメッシュの仕切りがあるので、絶対に落としたくない財布などはここに入れておきましょう。

ベルト部分の収納がにくいぜ

ベルトのメッシュの部分にもポケットが2つ付いています

このポケットが使ってみるとなかなか便利! 取り出す頻度が多いスマホを入れておくのが快適です。

お好きなスタイルで

私は自転車に乗る機会が多いので肩にかけて使うことが多いのですが、元々の使い方はウエストポーチ!

中に入れている物へのアクセスがすごい楽チン

どちらの使い方でも体にピッタリフィットするので、動くたびにズレたりしないのが最高なんすよね。

残念なところ:重たいものは入れないように

重たいものを入れると、中で結構動いちゃいます。

素材も薄くて軽いので、見た目もちょっと変になっちゃいます。

本当に身軽に出かけるためのカバンなんだね。

荷物を身軽にすると言うこと

コイツは「身軽になるバック」というよりは、自分で選んで「身軽にするバック」なんですよね。

いろんなものを詰め込んだ、ゴツくて大きいリュックだって私は大好きです。

でも、自分のお気に入りセットだけ持っていく開放感って、とっても気持ち良いんですよ。

よし! いつもよりちょっとだけ遠いところまで出かけてみよう! ってなるんです。

それって最高じゃないですか

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking