ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5

時間がある時には野を駆け、山に登るROOMIEライターたち。

自らのアウトドアライフを豊かにしてくれる一品を求め、飽くなき探究を続けています。

今回はその中から、ROOMIE編集部が3つをピックアップ!

THERMAREST「コンプレッシブルピロー」

携帯できるエアピローってぶっちゃけ疲れません?

コンパクトなのは助かるけど、寝心地もいまひとつだし熟睡できないことも……。」

との言葉通り、パンパンのエアピローで眠れない思いをしたROOMIE読者も数多くいることでしょう。

そこでライター・covacova.が見つけたのが、アウトドア用のマットレスメーカー、サーマレストの枕。

エアピローだと空気の反発が強かったり、すべってしまうことが多々……。

でも、この枕はそもそもウレタンフォームが空気で膨らむタイプ。

だからこそ、普段使っている枕と感触が似ていて快適

光沢のある起毛生地は肌触りが良いそう。

加えて、しっとりした感触なので、夏場のアウトドアでも快適に眠れます。

しかも、収納状態だと500mlペットボトルくらいだから、ビジネスバッグでも余裕で入ります。

キャンプや登山はもちろん、これからのGWの旅行にピッタリのアイテムですよ。

L.L.Bean「パーソナル・オーガナイザー」

「もうすぐゴールデンウィーク。

L.L.Beanのオーガナイザーバックがあれば、たくさんの荷物もきちんと整頓できますよ!」

さらにライター・舟津カナが驚いたのは、この通り、2人分のバスルーム用品がラクラク入ってしまうこと!

ジッパー付収納とポケット収納は合わせて14個

だかこそ、カバンの中でモノがごちゃつきませんね。

カバーの内側にもフックがついているので、バックごとシャワーカーテンやタオルハンガーにかけることもできます。

旅行先でもいちいちバックからモノを出して広げなくてよいため、これがとっても便利!

本体も撥水性のあるナイロン製なので、水に強いのも嬉しい。

フックはさび止め加工が施され、多少濡れてもへっちゃらなアイテムです。

トランギア「メスティン」

「久しぶりに、メスティンで炊いたトリ釜飯の出来はどうかですって、そんなの愚問です。美味しいに決まってます! 」

とライター・masuki takanashiが豪語するように、80年代にはもうすでに定番だったアルミ飯ごうの名作、メスティン。

今ではそのクラシックで無骨な佇まいから、ブームによる品薄状態が続いているほど!

釜めしの素を入れ、固形燃料と組み合わせて10分すれば……

ホックホクの鳥釜めしの出来上がり!

なにより公開1週間を待たず、購入したROOMIE読者が100人に迫る逸品です。

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking