小池田

小池田

1

季節はすっかり春。春といえばお花見。

お花見のマストアイテムといえば……そう、レジャーシート

毎年買い換えているけどずっと使えるモノはないかな〜と探していたら、無印良品で発見しちゃいました。

大きすぎないサイズがちょうどいい〜

無印良品「ポリエチレン・レジャーシート 約120×888cm・ライトベージュ 」490円(税込)

こちらは無印良品の「ポリエチレン・レジャーシート」。

大きいタイプと小さいタイプの2サイズ展開で、今回購入したのは約120×88cmの大きいタイプです。

広げてみるとこんな感じ!

本来は子供用として作られているそうなのですが、大人が2人腰掛けられるちょうどよいサイズ

レジャーシートって大判のものが多いですが、このサイズなら混雑した公園でも手軽にお花見が楽しめるな〜。

安心できる丈夫さ!

実はこのレジャーシート、養生シートなどに使われる素材で作られているのでとっても丈夫!

穴が合いたり、薄くなってしまう心配がないところが◎。

毎年新しいものに買い換えていましたが、これなら長持ちしてくれそう……!

しっかり厚みもあり、目を離した隙にレジャーシートが飛んでいってしまった!なんてことも起こりにくそう。

食事も安心して楽しめますよ〜!

残念なところ:ベージュは汚れが目立ちやすいかも

カラーはさわやかなライトベージュと落ち着いたネイビーの2色。

ベージュのほうは汚れがつくと目立ってしまうかもしれません。

ですが、ツルツルした素材のためウェットシートなどで拭くとすぐキレイになるのでご安心を!

後片付けも楽ちん

シートの端にはゴムバンドがついているので、使い終わったあと畳んでまとめるのも楽ちん!

お花見ってお弁当や飲みものなど荷物が多くなりがちですが、コンパクトでかさばらないのでカバンの中でも邪魔になりませんよ。

今年の春はこのシートで手軽にお花見を楽しむぞ〜!

あわせて読みたい:



小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking