田口 モトキ

田口 モトキ

1

収納力と身軽さを両立させたサコッシュは、魅力たっぷりのトレンドアイテム。

でも、あの軽やかで可愛らしいデザインが、自分のスタイルに馴染みにくい……ってことありませんか?

特にストリートやミリタリーなファッションを好む人だと、ゴツめのバッグをチョイスしがち。

ミリタリーっぽいサコッシュ!?

THE NORTH FACE PURPLE LABEL「リップストップ チェストリグ」13,824円(税込)

甘さのないサコッシュは無いものか……と探していたところで出会ったのが、この「リップストップ チェストリグ」

あのTHE NORTH FACEとセレクトショップ兼ブランドのnanamicaがタッグを組んで生まれた“THE NORTH FACE PURPLE LABEL”のアイテムです。

一般的なモノとの違いは、体とサコッシュを密着させるためにつけられた4本のベルトの存在。

フロントと脇下にそれぞれ通るこのベルトが、どこかミリタリーっぽい印象を与えてくれます。

それもそのはず。チェストリグって、本来は兵士が弾倉や通信機を入れておくためのモノだし、そうなるのもうなずけますね。

付け外しも楽なのさ

背中には軽量なメッシュが設置され、長時間つけていても負担にならないよう工夫されています。

後ろから見ると何をつけているのかサッパリ分かりませんね。

ベルトと本体はカンタンに取り外すことができ、脱着も意外とスムーズにできますよ。

ちなみに外したベルトはこんな感じに。ぺろーん。

収納力も問題ないね

サコッシュ部分の素材には耐久性に優れたナイロンリップストップを使い、収納ポケットは2ヶ所に分かれています。

ここにスマホやメモ帳、モバイルバッテリーにミニマルウォレットなどを詰め込んでも、まだ少し余裕があるんです!

全て納めるとちょっとずっしりしますが、2本のフロントベルトで重みが分散されるので肩はめっちゃ楽。

見た目だけじゃなく、機能面もミリタリースペックといえるのでは……?

隠せばええねん

でもベルトが剥き出しのままだとちょっと抵抗がある……って場合には上からジャケットを羽織っちゃいましょう

イイ感じに隠れて、ちょっとしたアクセントぐらいの存在感になってくれますよ。

夏場もこれを使いたい私は、Tシャツの上にこれをつけても平気なようチェストリグブームが来ることを願っています。

出かけるのが楽しみだ~

どんなスタイルの人でも身軽になれることを教えてくれた「リップストップ チェストリグ」。

私が購入したネイビーの他にはカーキも用意されており、よりミリタリー感が欲しい人にはそちらもオススメです。

春先のアウトドアやシティユースにもキマるチェストサコッシュで、甘さのない身軽スタイルを楽しんでいきましょう~。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL / リップストップ チェストリグ [BEAMS オンラインストア]

あわせて読みたい:



1

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking