ng sh

ng sh

1

昼間は暖かいからコートは着たくない!

でも、シャツで外出するには寒い。

そんな季節に、MUJI Laboのこれがぴったり!

性別も体型も関係なし!

今年から新しくなったMUJI Laboは、どのアイテムも全部男女兼用。

そのため、全体的にゆったりめのシルエットのアイテムが多い印象。

こちらのセーターも例に漏れず、ゆったり着ることができます。

女性が着るとこんな感じ。

男女兼用というだけあって、性別にかかわらず似合う形になっています。

裾も長く体型が出づらい形をしているので、逆にどんな体型の人が着てもしっくり来るのかもしれませんね。

どこにも締めつけ感がなくて快適だな〜!

生地、安心感あるな〜

目の詰まったしっかりした感じの生地。

昨年の冬に人気で売り切れが目立った「しっかりした編地で作ったクルーネックセーター」にも似たシャリ感を感じます。

着倒せそうな安心感があるな〜!

袖や裾は、そのまま裁ち落としたかのような、リブのないスッキリしたつくりになっています。

首元はクルーネックのリブがついていて、ここも着ていて安心感のあるポイントです。

ちょっと残念なところ:一番小さくてこのサイズか〜

ゆったりした形なので、サイズ展開もXXS〜XS、S〜M、L〜XLとざっくり。

小柄な成人男性の自分にXXS〜XSがぴったりなので、ぴったりめで着たい小柄な女性には合うサイズが無いかも……。

ワイドパンツとの相性が最高!

ゆったりした服には、ゆったりした形のパンツをあわせたい!

ここ最近人気のあるワイドパンツとの相性はバツグンです。

これからの季節、ゆったりシェイプのこれ一枚で身軽に外出したいな〜!

あわせて読みたい:



ミラノリブクルーネックロングセーター[無印良品]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking