tsuzuki

tsuzuki

2

小さい財布が欲しい

最近は数多くのミニ財布が登場していますが、まずは「使ってみないとわからない」のが正直なところ。

変えようかな……でも無駄撃ちしたくないなぁ~と思っている方。anello®(アネロ)のアイテムはネックウォレットのエントリーモデルですよ!

アネロが展開するネックウォレット

anello アネロ ショルダーバッグ AT-S0114 CS ネックウォレット ¥ 1,606(税込、Amazonでの価格)

バックパックを中心とした数多くの商品を展開するアネロ。街中でもよ~く見かけますよね。

そんなアネロのネックウォレットは、こんなにもコンパクト。縦13x横9cmの手のひらサイズで、全く目立ちません!

ボタン付きのフラップポケットとオープンポケット、そしてサイドから開けるタイプのジッパー付きポケットが付いています。

ショルダーの全長は104cmですが、調整可能。でも僕のように胴が長い方は、特に調整不要です。

ボタンが強力で安心感ある

このフラップポケットのボタンがわりと強めに閉められるので、カードや紙幣を入れる場合は安心感が生まれます。

ただし、同時に「紙幣をどこに入れたらいいんだ」問題も。ポケットはいずれも狭いので、紙幣の場所に困ります……。

カードも入れすぎると狭さが出てきます。

ミニ財布を購入するなら、カードも一緒に減らした方がいいですね。「本末転倒」という文字が頭をよぎる前に。

残念なところ:パリッとしていて安定感と取りづらさが…

バッグのメーカーらしい素材感といいますか……。

硬さがあって安定感を感じるのですが、ネックウォレットにとってこれがいいのかどうか。

小銭を出すときのわずらわしさは、財布には不要ですね。

もう少し小銭入れが大きいのであれば問題ありません。もしくは、指を細くなるよう指ダイエットするしかないですね。

とはいえ…の魅力は金額!

使い勝手に若干の違和感を覚えつつも、サクッと購入できたのはその安さ。

3/26現在のAmazon価格で1,606円!

「ネックウォレットがどんなものか、まず試してみたい」という方には手軽で身軽な価格です。

胴が長くて指が細い方には、違和感を感じずに使えるのではと思います。

[アネロ]ショルダーバッグ AT-S0114 CS ネックウォレット [Amazon]

合わせて読みたい:



2

tsuzuki

暮らしに役立つ情報と、役立たない情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking