林 美由紀

林 美由紀

90

仕事も人付き合いも家のことも忙しくて、常にON状態。

最近、心を落ち着かせる時間が取れてないな~。

そんな時、ちょっと雰囲気のあるこの葉っぱが、リラックスさせてくれるようですよ。

日本一のお香の産地生まれ

海と山に囲まれ一年を通して温暖な気候風土である淡路島はお香の生産日本一。

そんな淡路島で1893年に創業し、120年にわたり、選ばれた香司と熟練の職人たちの手で、品質にこだわったお線香やお香を丁寧に製造してきた薫寿堂から、葉っぱをモチーフにしたお香「HA KO」が誕生しました。

和紙でできた葉っぱモチーフのお香

「HA KO」は紙製のお香で、それぞれの葉っぱのデザインとカラーにより香りが異なります。

古来より伝わるお香の原料を使用した8種類の香りを楽しめますよ。

性別問わず人気の「スパイシージャスミン」はオリエンタルな香り

伝統的なお香の原料である沈香が優美に香る「アガーウッド(沈香)」

数種のシトラスと和のエッセンスが豊かに香る「エレガント シトラス」

「サンダルウッド(白檀)」は高貴な白檀の香りを優しく清らかに。

「スモーキーシナモン」は燻しが大人の雅を醸しだす香り。

やわらかな花々の香りが繊細に心地よく香る「ホワイトフローラル」。

いきいきと芽吹く草原の清々しい香り「グリーングラス」。

「トゥルー アクア」は透明感のあるみずみずしい香りが爽やかな香り。

気になる香りはありましたか?

「HA KO」は、焚くと消臭や抗菌効果を発揮し、空間全体に香りが行き渡っていくのだそう。

置いておくだけでも美しく、インテリアにスッとなじみます。

購入は「HA KO」オフィシャルオンラインショップにて。

好きな香りの中で過ごす幸せを噛みしめる……。 そろそろそんなのんびりした時間を過ごしませんか。

あわせて読みたい:



日本で唯一の和紙で出来た葉っぱをモチーフとしたお香「HA KO」 [PRTIMES]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking