小池田

小池田

3

パスタやステーキ、青椒肉絲……。

油分の多いものってどうしてこんなにおいしいんでしょう。

せめて少しでもカロリーがカットできたらな〜。

お皿に載せるだけ!?

こちらは余分なカロリーをカットできるお皿「カロリカ」。

なんでも中央部が高くなっているため、料理から出る油をお皿の外側に流してくれるのだとか。

油分の多い料理も、このお皿に載せれば余分な油を摂取しなくて済みそう……!

食事制限せずにカロリーカット

たとえばステーキなら−45kcal、回鍋肉なら−198kcalほど油分をカットしてくれるそう。

いや〜、こんなに油分を摂取していたとは……。

無理な食事制限はなかなか続かないけれど、これなら普段通りの食事ができるので続けられるかも。

機能的で美しいかたち

カロリカを作っているのは、最新技術を駆使して数多くの作品を制作する九州・佐賀の李荘窯

油が流れやすくお皿から溢れにくい構造ながら、美しいかたちを保っているのだとか。

焼き物独特の風合いがあって、食器としても魅力的……!これはどんな料理でも活躍しそうだな〜。

おいしく食べてヘルシーに

カロリカ」は現在、Makuakeにて5,616円(税込)から支援を募集しています。

支援日数は残り108日で、目標金額の612%を達成。(2019年3月24日現在)

カロリーを気にしなくていいから、なんだかいつもよりおいしく食べられそう。

ああ、お腹が空いてきたぞ……!

余分なカロリー(油分)をカットできるお皿「カロリカ」

あわせて読みたい:



3

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking