AYAKAbi

AYAKAbi

私の住むNYは、意外と小さくコンパクトです。

コンパクトに種々雑多に様々な文化が入り混じっているので、毎日飽きることが本当にありません。

なので、友達にちょっと会いに行く、ということが東京で暮らしていた時よりもずっと気軽になった気がします。

中国発のアウトドアブランドOneTigris

そんな時によく使っているサコッシュがあります。

中国発のブランド「OneTigris」

アウトドア、ミリタリー好きなら、このブランドを目にしたことがある人も多いかもしれません。

世界各国でミリタリーからインスパイアされた、本格ギアを生産していてユーザーは40万人越え

Amazon USでも評価がとても高いんですよ。

サクッとお茶でもどう?

仕事終わりに、近くのホテルのロビーで友達と待ち合わせ。

最近どう? とコーヒー片手のおしゃべりは尽きません。

かる〜いナイロン製なので、カジュアルにサッと持って出かけられます。

シンプルなので服装も選びませんよ〜。

取り外し可能なカラビナ

ショルダーストラップは、カラビナになっていて取り外しが可能です。

外せばポーチとして使うこともできます

ストラップを中に収納しておいて、旅行の時のサブバックとして持っていくのもオススメです。

細やかな立体が!

ポーチの底マチが立体になっているので、収納力はなかなかのもの。

スマホ、鍵、財布などの外出のマスト品をラクラク収納できますよ〜。

仕切りのメッシュ

ポーチの中に2つに区切られたメッシュの仕切りがあります

鍵やカードなど、別にしておけるのがなかなか便利。

あれ〜、どこだっけ? とカバンの中を探さずに済みますよ〜。

残念なところ:面のベルクロが……

デザインをカスタマイズ出来るように、表にベルクロが付いています。

このままの無骨なデザイン、個人的には好みなので使い道がありません……。

お気に入りのワッペンが見つかったら、つけてみようかな〜と思っています。

このぐらいがちょうどいいのよ

今や、お出かけの定番アイテムとなったサコッシュ。

どのブランドも、カラーバリエーションやデザイン豊富に出しています。

なので、逆にこのくらいシンプルで、最低限の機能性が定番にはちょうどいいかも!

タフでガンガン使えるのも、気に入ってるポイントです。

OneTigris トラベルポーチ

あわせて読みたい:



AYAKAbi

エスペランサ靴学院を卒業後、日本にてダンスシューズの研究開発を8年間担当。現在はNYを拠点に、靴をはじめ、トラベル雑貨/ジュエリー等のプロダクトデザインをしています。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking