南條祐弥

南條祐弥

3

突然雨が降り出したときに便利な折り畳み傘。

でも、たたむのが面倒だなぁ。 と思っていませんか?

私の周りにも、折り畳み傘が苦手という人が多数……。

そんな人におすすめしたいのが無印の折り畳み傘です!

工夫が詰まった無印の折り畳み傘

無印良品 両面ドットボタン付き2通りにたためる折り畳み傘 税込2,990円

無印では、何種類かの折り畳み傘が販売されています。

そのなかから「両面ドットボタン付き2通りにたためる折り畳み傘」をご紹介。

機能性バッチリ。折り畳み傘の悩みを解消してくれますよ~。

2通りにたためる


商品名通り「2通りにたためる」のが最大の特徴です。

一般的な折り畳み傘は、クルクルと巻いてコンパクトにたたみます。

でも、この傘は柄が長いまま通常の傘のようにたためるんです。

もちろん、コンパクトに折りたたむこともできます。

シーンに合わせて、長い状態・短い状態でたためるんです。

傘袋も傘の長さに合わせて2段階に調節可能できます。

使うたびに折りたたむ必要がないので、手間が最小限で済みそうです。

左右どちらでも折りたためる

折り畳み傘をたたむとき、左右どちらから巻くか迷ったことはありませんか?

私は、頻繁に間違えてボタンを留められず巻きなおしていました。

でも、この傘ならそんなストレスとはサヨウナラ~。

傘をまとめるテープの両面にボタンが付いているから、左右どちらから巻いても留められるんです。

残念なところ:片手で開閉できたら便利なのになぁ

この傘を開閉するためには、両手を使います。

つまり、片手で開閉できないタイプの傘なんです。

2通りにたためるだけでも十分便利なアイテムですが、

とことん利便性を求めるなら、片手で開閉できたらいいなぁ。と思いました。

誰でも使えるデザインがいいね!

今回は、黒色の傘をチョイス。

そのほかにも、オンラインストアではネイビーもありました。

模様などは一切なく、シンプルそのもの。

金具部分も黒でマットな質感なので、落ち着いた印象があります。

誰でも使えるデザインだし、服にも合わせやすいですよ。

「面倒」が「快適」になりました

折り畳み傘といえば「たたむのが面倒」と思っていました。

でも、無印の「2通りにたためる折り畳み傘」はそんな悩みを解消してくれます。

面倒だったことが快適になるって気持ちいい♪

雨の日のお出かけはちょっぴり憂鬱。

とくに、子どもと外出するときは荷物が多くて疲れます。

抱っこ紐で子どもを抱っこしながら、傘を開閉するのは大変だし……。

でも、この傘なら2段階でたためるので負担が軽減できますよ。

急いでいるときは長いまま簡単にたたんで、時間があるときにコンパクトにたたみます。

マザーズバッグの中に、これが1本あれば安心。

無印の折り畳み傘、ぜひチェックしてくださいね。

2通りにたためる折り畳み傘[株式会社良品計画]

あわせて読みたい:



3

南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking