アドグリップ

はるきち

はるきち

3

macの純正マウスが手にフィットしない

手が大きい人あるあるだと思います。僕もそうです。

そんな僕のような人にこそ、このアイテムは必要なのかもしれません……。

この謎の物体は!?

アドグリップ

マウスになにか、乗っている。

うるおった質感と光沢のある見た目は、塩をかけたら縮んでしまうのではないかと思ってしまうほど……。

アドグリップ1

「Ad(d)Grip (アドグリップ)」という名前のこれ、なんとApple純正マウスにつけるだけでマウスを圧倒的に握りやすくしてくれる代物なんです!

取り付けカンタン〜

アドグリップ2

取り付けは、至ってシンプルな4ステップ

1.グリップ・ジェル・Magic Mouseそれぞれの汚れを確認する

2.グリップ底面のくぼみに耐震用ジェルを貼りつける

3.ジェルを貼ったグリップをマウス本体に貼りつける

4.接着力が弱い場合は、ジェルを水洗いした後にキレイな場所で乾燥させて、1.からやり直す

ちょっと手間が多いですが、やり直しが効くあたりやさしさを感じます。

豊富なカラーバリエーション

アドグリップ3

なんだか小動物感ありますね、妙な愛着が湧いてきました。

不透明のものから半透明のものまで、カラーバリエーションは全部で5種類。

現在、クラウドファンディングサイトMakuakeにて2,500円(税込み)から支援を募集しています。

支援日数は残り33日で、すでに目標金額の325%を達成。(2019年3月24日現在)

この人気っぷり、多くのAppleユーザーが純正マウスと手の相性に悩まされていたことを物語っていますね……。

(ちょっと僕も欲しい)

「 Ad(d)Grip (アドグリップ)」 Apple純正マウスを握りやすく[Makuake]

あわせて読みたい:



はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking