林 美由紀

林 美由紀

14

寒い日と暖かい日が混ざり合う、まさに三寒四温といった感じの今日この頃。

そろそろ今年の暑さ対策を考えてみようかしら。

人一人分のスペースを冷やすエアコン?

日々、気温の変化があるこの時期は、暑いと感じても、部屋全体を冷やしてしまうと誰かにとっては寒すぎたり……。

なかなか難しい冷房問題を解決すべく、人一人分のスペースを冷やすエアコンが開発されたというのです。

「evaCHILL」は周囲3〜4㎡まで、人一人分のスペースを冷却できる小型エアコン。

空気の湿度によって異なりますが、だいたい17℃まで温度を下げることができるそうです。

コンパクト設計

縦172mm、横170mm、奥行き170mm、重量750gと両手で持てるくらいのサイズのコンパクト設計です。

これなら場所をとらないな〜!

使わないときも邪魔にならなそうです。

空気を冷やす原理

「evaCHILL」は暑く乾燥している周囲の空気を取り込み、水の蒸発する原理を用いて、涼しく潤ったフレッシュな空気に変換する仕組み。

水タンク一本で、およそ8時間使用可能なのだそう。

さらにただ周囲の気温を下げるだけでなく、自然状態と近い環境になるよう、空気に水分を補給し加湿してくれます。

空気中に漂う目に見えないゴミの粒子もフィルターで取り除いてくれるとのこと。

涼しくなる上に、空気まで快適にしてくれるのは嬉しいな〜!

もしかして、これってエアコンというよりも冷風扇!? といった感じもしますが、持ち運びができて、自分の周囲の空気を冷やし、潤し、ゴミやほこりを除去してくれるのはいいかも。

ベッドルームでオフィスで、赤ちゃんやペットの近くで気軽に使えそうですね!

あわせて読みたい:



EvaCHILL [PRTIME]
14

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking