はるきち

はるきち

1

アウトドア用のランタンってどれもゴツゴツしていたり、重かったり……。

それでもって荷物もかさばるから、正直使いづらいものが多いですよね。

手のひらサイズで光も強く、手もふさがらないようなライトがあったらいいなぁ。

ちっちゃいけど頼れるコイツ

glowstone

一見ちょっと頼りない、こちらの「Glowstone」というアイテム。

大きさは13mm×68mm×51mmと手のひらに収まるサイズ感。

重さもわずか75g(おおよそ卵1つ分)というコンパクトさですが……

実はこいつ、こんな見た目でかなり気が効くフラッシュライト

見た目で判断できないのは、人間となんら変わりありませんね。

アタッチメントも自在!

手のひらサイズ

防水や耐久などの機能に加えて、アタッチメントも自在のこのライト。

ナノサクションという新素材を採用しており、固定したい壁や天井に強めに押しあてるだけで貼り付けできちゃうんです。

これでもう手がふさがる心配は、いりませんね。

さらに、クリップやスタンドに対応しているアタッチメントつきのセットを選べば、留めても、立てても、挟んでも使えます。

こんなふうにカメラに取り付けたり、アウトドアや夜道を歩くときはベルトに取り付けたりもできて、かなり便利そう……。

明るさのバリエーションも豊富

拡散型照明

明るさ調節は5段階で可能。

最大900ルーメンと、アウトドア用の大きなランタンにも負けない明るさです。

そのほか、「自転車用のフラッシングモード」、「緊急時のSOSモード」、「ストロボモード」への切り替えもできちゃいます。

ただ明るいだけでなく、シーンや場所に応じて使い分けができるのはありがたいですね!

支援募集中!

こんなに気の利く「Glowstone」ですが、実はまだ日本に上陸しておりません

3月14日(木)17時から5月9日(木)まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて日本上陸に向けて支援を募集中。

価格はプロジェクト期間限定で、6,750円(税・送料込)

コンパクトでかなり頼りになる「Glowstone」、アウトドア用・防災用に要チェックです!

Glowstone[kibidango]

あわせて読みたい:



はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking