良品生活

良品生活

1

突然ですが、この輪っかのついたハンガー、何用かわかりますか?

ネクタイ用? タオル用? 実はこれ、ティッシュ用なんです!

生活必需品のティッシュですが、意外と場所を取るんですよね。落としたりしてイラッとしたこと、1度や2度はあるはず……。

そのお悩み、このハンガーで解決できます!

自由自在に伸びるティッシュホルダー

山崎実業 ティッシュホルダー 税込1,026円(3/22時点のAmazonでの価格)

使うのは山崎実業の「ティッシュホルダー」。

引っかける部分は硬いのですが、下のバンド部分は柔らかくて自由自在です。しかも結構伸びるんです。

とはいえ、ティッシュを吊るすにしては頼りなさそうですが、落ちたりしないんでしょうか?

ティッシュに引っかけるだけで簡単!

取り付け方は、輪っか部分を本体に引っかけるだけ

結構伸びるので、意外と簡単につけられました。

ピタッとくっ付きました。

バンドが太いのでしっかりホールドされています。

でも、箱が潰れることはありません。

吊るすと少し隙間ができますが、揺らしても、ティッシュを引っ張り出しても問題なし!

落ちる気配はありません

シンプルだけどナイスな発想ですね!

市販のティッシュケースってサイズがバラバラで、大きすぎたり入らなかったりしますが、これはいつでもジャストサイズ! 全く無駄がありません。

縦でも横でもどっちでもOK。吊るすって最高!

ダイニングの椅子に引っ掛けておけば、もう動かずにティッシュが取れます

どこでも吊るせるのって想像以上に便利ですね。

ちなみに、横向きでも大丈夫です。

滑りにくいシリコンのおかげで、しっかり安定していますよ。

どこでも引っかけられるので、こんな隅っこでもOK

これならテーブルの上がスッキリしますね。

ビッグサイズやハーフサイズにも使える?

最近のティッシュって、大きいサイズや小さいサイズもよく見かけるようになりました。

大きいサイズは重さがあって重心が取りづらそう。小さいサイズは入るのか?

これらも試してみましょう!

通常の1.5倍ほどある大きいタイプは、取り付けるサイズが同じなので問題なし!

ただ、少なくなるにつれて中のティッシュが崩れてくる可能性があります。最後の方はティッシュが取りにくいかもしれません。

小さなサイズは残念ながら固定できませんでした。

クリップで留めてジャストサイズにしたり、もう一工夫が必要ですね。

ウエットティッシュもいけちゃいます!

ティッシュが吊るせるなら、ウェットティッシュもいける? ということで吊るしてみました。

これは2回巻きで吊るせました。箱ティッシュと違ってケースが丈夫なのでつぶれる心配もないです。これも地味に便利!

家の中だけじゃなく、車にもいいですし、アウトドアでも大活躍間違いなし

ベルト通しに引っ掛けておけばいつでも一緒に行動することもできます。花粉症でティッシュが手放せない方にぜひおすすめ。

これでまた一歩、ストレスフリーな暮らしになりそうです。

山崎実業 ティッシュフック ジョインホワイト 6935 [Amazon]

合わせて読みたい:



良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking