oh!ga

oh!ga

1

収納ボックス、なに使われてますかね?

バンカーズボックスなんかは、ROOMIE読者の皆様は定番でしょうかね。

僕もバンカーズボックス愛用してるんですが、長い間つかってちょっとへたってきまして……。

他にイケてる収納ボックスをさがしてたんですよね。

再生紙100%の頑丈ボックス

HIGHTIDE「Molded Pulp Box」
税込1,836円(送料込み)

こちらはパルプでできた紙のハコ。なのに、5段までのスタッキング可能な頑丈boyです。

耐荷重は1個8kgまで。30kgくらいは上に詰める計算ですね。

我が家にあるのはSサイズで、W40×H15.3×D30(cm)。A4の雑誌を入れるのにちょうどいいサイズ感です。

Lサイズもあるので、もっと大きなものを入れたいときはこちらにしましょー。

雑に入れられる

開閉もラクなので、汚れやキズが気になるけど使用頻度の高いアイテムは雑に突っ込んでしまってます。

側面が分厚いこともあって、ノコギリや刃物なんかも傷をあまり気にせず収納できます。

フタを閉じれば、あら、スッキリした佇まいじゃない。

残念なところ:値段がちょっとお高め

送料入れると、1個1,800円くらいするんですよね……。

ただ、1個だけだと正直さびしいので、3個くらい買ってスタッキングしたい……。

ボックス収納は並べてこそ統一感をだせるので、お財布へのインパクトが……。

バンカーズボックスとの使い分けが〇

白いボックスだと汚れも目立つので、雑誌や服なんかはバンカーズボックスに。

シューズや工具なんかの汚れやすいモノは、こちらのボックスに……と使い分けるのがオススメ。

あ、そうそう素材は紙なので、水濡れだけは注意してくださいね!

1000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking