ng sh

ng sh

2

今年からあたらしく、すべてのアイテムが男女兼用になったMUJI Laboのアイテム。

その中から、とっても良いシャツを見つけちゃいました!

前ボタンがたった3つ!?

こちら、「綿高密度スタンドカラーシャツ」

あれ、前身頃がなんかちょっとスッキリしている……!?

それもそのはず……。

ボタンが3つだけ!

すべてスナップボタンになっているので、着たり脱いだりがこの3つのボタンをパチパチパチッとやるだけで完了しちゃいます。

これは快適だ〜!

襟元にボタンがない!?

なんと、襟元にもボタンがありません。

え、これじゃあ襟元が開いちゃうんじゃ……!? と心配していましたが……

着てみると全然大丈夫!

ボタンがないので息苦しくなくてとっても快適〜! でもしっかり襟が閉まって見える。

快適なのにスマートな感じで着こなせるのは嬉しいな〜!

ちょっと残念なところ:シワがつきやすい…

軽くてパリッとした印象の生地。

そのため、ちょっとシワがつきやすい……。

アイロンはしっかりめにかける必要がありそうです。

なんて快適なシャツなんだ…

男女共用のため、サイズの分け方も「XXS~XS」、「S〜M」「L〜XL」とザックリになっています。

ドロップショルダーなシルエットなので、男女ともに着用しやすい形になっています。

ぴったりめに着るもよし、ちょっと大きめを買ってゆったり着るもよし。

いろんな着こなし方が楽しめそうですね。

さまざまな工夫が詰まったスタンドカラーシャツ。

これからの季節に大活躍してくれそうです!

あわせて読みたい:



綿高密度スタンドカラーシャツ[無印良品]

2

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking