田中 さやか

田中 さやか

2

カバンの中ですぐにごちゃごちゃになってしまう、小物たち

スッキリ収納したくて、仕分けるポーチが増えるとかさばるし、「あれ? あの小物ってどのポーチに入れたっけな……」と結局、探す羽目になることも……。

1つにたくさん収納できるこのアイテムがあれば、GWの旅行時にも、カバンの中キレイで、気持ち晴れやか~!

イケアの洗面ポーチが使える

FÖRFINA フォルフィーナ 洗面ポーチ, ブラック 1,799円(税込)

それが、イケアの「洗面ポーチ」です。

シンプルなデザインながら、いろんなアイテムが収納できる優れものなんです。

誰でもキレイに小分け収納が叶う! ポケットが便利

開いてみるとポケットがいっぱい

ガサッとそのまま小物が入れられるポケットはもちろん、ファスナー付きのポケットもあるので、小分けが簡単にできますよ〜。

旅の定番を放り込んでみたところ……まだ余裕あり!

さっそくメイク道具や、洗面道具を入れてみました!

容器もたくさんあるけど本当に全て入るのか……?

じゃーん!全てスッキリと収納できました。

これだけ入れてもまだ余裕があったので、実際はもっと入ると思います。

ある機能で、朝の身支度がスムーズに

ポーチの上部についたマジックテープを、くるっとポールにまわしてみると……このように、吊り下げられるんです!

吊り下げられるため、置き場所にも困りません。

何よりアイテムを出し入れしやすいのでストレスゼロ。

朝の身支度もスムーズになりそうだ~!

洗面所や脱衣所への持ち運びも楽チン!

お風呂に必要なアイテムがひとつにまとまるので、持ち運びも楽チン

旅行先の温泉、銭湯などでも大活躍しそうです。

残念なところ:防水とまではいかなかったか……

布製なので、お風呂の中に持ち込むと、普通に濡れちゃいます。

「濡れたくない!」という方は注意してくださいね。

PCまわりのアイテムも収納できる!

PCまわりの電源モバイルバッテリーもスッキリと収納できます。

ケーブルがいつも絡まってしまう!」という方におすすめですよ。

普段使いから旅行先まで、幅広く使えるイケアの洗面ポーチ。現在はブラックのみの展開となっており、ネットストアでも購入可能です。

使いやすい大きさも魅力

GWのお供に、ぜひひとつ!

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking