小池田

小池田

2213

財布に鍵、スマホ……。

身軽でいたいとは思いつつ、あれこれ増えてしまいがちな荷物。

「お財布と身一つだけでお出かけできないかな〜」なんて、いつも思っていたのですが……。

鍵まで収納できるミニ財布

MARGARET HOWELL idea 「タン キーケース 」17,820円(税込)

MARGARET HOWELL ideaでそんな願いを叶えてくれるアイテムを発見!

このアイテム、本来はキーケースなのですが、中を開くと……

小銭入れ・お札入れ・カード収納ポケットがありミニ財布として使えちゃうんです。

iPhone Xよりふたまわりほど小さいサイズで、ポケットにもすっぽり。

近所へのお買い物や短時間のお出かけならこれひとつで十分なのでは…!?

お金やカードの収納力も抜群

小銭を10枚以上入れられるので、お財布として使うのに申し分ない収納力!

一万円札や大きめのレシートだってバッチリ入っちゃいます。

カード収納ポケットには3〜4枚入れても大丈夫そうでした。

定期券やクレジットカードなど最低限のカードもしっかり持ち歩けて便利……!

残念なところ:鍵は一度付けると取り外しにくい!

鍵は3本まで収納できるので、キーケースとしても問題なく使えちゃいます。

ですが、一度取り付けると外すのには少しコツが必要……!

落とす心配はありませんが、付け替えの際には注意が必要です。

高級感のある革素材

牛革と山羊革を使っているので、使えば使うほど味が出てくる……!

手のひらにすっぽりおさまり馴染むので、どんどん愛着が湧きそうです。

このミニ財布を持って、今年の春は身軽にお出かけしたいな〜!

あわせて読みたい:



小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking