小池田

小池田

2

日差しが暖かく春めいてきた今日この頃。

早くコートを脱ぎ捨てて、軽やかにお出かけしたい……!

そんなお散歩や街歩きに連れて行きたいバッグが無印良品にありましたよ!

連れ回しやすいサイズとかたち

無印良品「撥水ミニウエストポーチ 」1,490円(税込)

無印良品の「撥水ミニウエストポーチ」は、必要なアイテムがしっかり収納できちゃうミニバッグ。

その特徴は、従来のウエストポーチよりもさらに小ぶりなサイズ感

着用するとこんな感じ。

大きすぎず身体にフィットするので使いやすさ抜群……!

付けているのを忘れてしまうくらい軽いので、ボディバッグのように肩にかけて持っても肩こり知らずなんです。

小さくても抜群の収納力

小さいからといって侮ることなかれ。中を開けるとしっかり収納力があるんです。

ミニ財布、定期入れ、ハンカチ、ティッシュ、リップなど必要最低限のものがしっかり入りました!

内ポケットもあるので、細かいものも整理できるところが◎。

薬やカギなどまだまだ入れてしまいそう……。

残念なところ:ポケットに何を入れたか忘れないよう注意

中だけの収納かと思いきや、なんと背面にもポケット付き

定期やカギなどよく取り出すものを入れておくとサッと取り出せて便利……!

なのですが、目立たないポケットなのでカバンを入れ替えるときは出し忘れないよう注意しましょう。

撥水素材でアウトドアにも◎

きちんと水を弾く撥水素材なので、雨の日もOK。

拭いただけで汚れも落ちるのでアウトドアでもガンガン使えそうだな〜。

カラーはブラックとライトベージュと、スポーティでもきれいめでも合わせやすい2色展開。

今年の春はこいつをお供にお出かけだ〜!

撥水ミニウエストポーチ[無印良品]

あわせて読みたい:



小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking