ng sh

ng sh

3

花のある暮らし。

仕事帰りに駅前の花屋で、気になった花を一輪買って食卓の上に飾ったりとか……。

それをドライフラワーにしてみたりとか……。

やってみたいけど、何にいけたら良いの?

KINTOの花瓶!?

コーヒーウェアでおなじみのKINTOが花器をつくっているの、知ってましたか?

これがなかなか良いんですよね〜。

大きすぎないちょうど良いサイズ感、1~2種類の花を飾っておくのにピッタリ!

サイズはSとLの2種類があります。

Sサイズなら、1輪でも見栄えするかもしれませんね。

KINTOのガラス製のコーヒーウェアにも通じる凛としたたたずまい、好きだな〜。

グリーンも育つよ〜!

この花器、なんと観葉植物や多肉植物にも使えちゃうんです。

こんなふうに上にお皿が乗っているので、根っこを水の中につける水耕栽培でいろいろな植物を育てることができちゃいます!

皿は乗っているだけなので、水の交換も簡単に、植物を傷つけずにできますよ。

ヒヤシンスやチューリップなどの球根から花を育てるのも楽しそう!

アボカドの種から発芽させたりなんかもできますね。

サボテンなどの多肉植物も、意外と水耕栽培できたりするみたいですよ。

いろいろな植物に幅広く使えるKINTOの花器。

これがひとつあるだけで、花や植物のある暮らしをはじめられそうだな〜!

あわせて読みたい:



KINTO アクアカルチャーベース L[Amazon]
KINTO アクアカルチャーベース S[Amazon]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking