Kanro

Kanro

どうしても生活感が出がちなキッチンやバスルーム

ボトル類をお揃いものに詰め替えるとスッキリする……と分かっていても、意外と高くついたりサイズが合わなかったりってありませんか?

その問題、無印の定番ボトルが解決してくれるかもしれませんよ。

シンプルイズベスト

無印良品 「PET詰替ボトル」

こちら、無印良品の定番「PET詰替ボトル」

いろんなメーカーの詰替ボトルを使っていましたが、気づけばこの無印のばかりスタメンになっていたんですよね。

丈夫なのと、四角形で無駄なスペースなくピッタリ収まるのがお気に入りです。

新色グレーが登場

この春、新しくグレー2色が加わってモノトーンで揃えられるようになりました。

ライトグレーってありそうでなかった絶妙なカラーの気がします。

黒よりも明るく、水垢など目立たないのでいいですね!

使い始めもストレスもなし

裏のタグをめくると、詳しい使い方が書いてある親切設計。

また、表のシールも気持ちよくキレイに剥がせます!

ここで失敗すると一気に気持ちがくじけてしまうので、地味に大事なポイントですよね。

バスルームがスッキリ

無印のステンレスバスケットを使えば、ちょうど4つ横に入るサイズ

奥行きが余ったところに洗顔フォームなど入れれば、お風呂グッズは全てこのバスケットで完結できます。

底がヌル付かないし、掃除のときなどひょいっと移動できるので楽ですよ。

ランドリーラックに置いてもいい感じでした。ポリプロピレンのバケツともマッチする色合いですね。

キッチン洗剤にも

なにかと色が増えやすいがちなキッチン周りも、モノトーンでまとめると清潔感がでますよ。

400mlサイズで、備え付けのラックにちょうどピッタリ収まりました。

ポンプ式なので洗剤容器を持ち上げる必要がなくなった分、残量の見えるクリアタイプがあるのが助かりますね。

残念なところ:2サイズしかない

新色のグレー&クリアグレーは、600mlと400mlの2サイズ展開

シャンプーや洗剤の詰め替えにはピッタリですが……

うちでは奥行が狭い280mlタイプも愛用してるので、こっちもあればいいのになと思ったり。

新生活にもオススメ

大きい方の600mlで290円(税込)と値段もお手頃なので、複数個揃えやすいのもうれしいポイント。

無印良品週間中なら10%オフで買えるので更にねらい目ですね。

さらに小さい250mlサイズや、泡で出てくるノズルがついたタイプもあるので用途にあわせて色々選べます。

新生活も始まるこの時期、キッチンやバスルームをスッキリさせるチャンスですよ~。

PET詰替ボトル[無印良品 公式サイト]

あわせて読みたい:



Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking