上松 まるこ

上松 まるこ

1

雑貨屋さんや旅先で、かわいいカップを見つけると、ついつい買っちゃう私。

ただそうすると、形も大きさもバラバラなカップがどんどん食器棚に増えてしまいます……!

そんな私が、この度出会ったグラスは、シンプルな見た目なのに機能性抜群! ぜひオススメしたい商品なのです。

二重構造が、そのままのおいしさを保ってくれる!

bodum「ダブルウォールグラス PAVINA」(0.08L)2個セット 3,065円(税込)

それは、「bodum(ボダム)」の二重構造グラス「ダブルウォールグラス PAVINA」

二重構造で、熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままをしっかり保ってくれます。

作りが2層になっていることで、熱いもの入れたときにも表面が熱くならず、持ちやすいんですよ~

スイーツや、料理の器としても

耐熱なため、暖かい料理の器としても大活躍!

私はスープを入れて飲む使い方が、見た目も楽しめてお気に入り!

さらに、なんとオーブンにも対応! 

オーブンで焼くだけの、簡単な一品づくりにも役立ってくれそうです。

水滴ができないから、コースターいらず!

冷たい飲み物を入れると表面に水滴ができ、テーブルが濡れてしまいますよね……。

わが家のテーブルは天然木材素材なため、濡れたものを長時間を置くと、後がついてしまって困るんです。

そんな悩みもこのグラスがあれば、解決!

グラスの底に、シリコン素材の蓋がついているのですが、このシリコンが、水分を中に通さず、空気だけを通過させる働きをするんです。

そのため、表面に水滴が表れず、テーブルを濡らすことがありません!

このシリコンが熱を逃がさないおかげで、耐熱機能も優れていたんですね~。

何より、コロンとした形がかわいい

ガラスのコップって沢山あるけれど、ボダムのグラスはコロンとした形が魅力。

二重構造ならではの、中にもうひとつグラスが入っているような、不思議な見た目がかわいい。

簡単朝食も、中身が見えるだけで食欲の湧く見映えになるから、愛用しています。

インテリア小物にも

グラスのデザインを生かして、インテリア小物として使うのもいいですね。

カラーサンドを使って、観葉植物を入れてみてはいかがでしょう。

残念ポイント:シリコン劣化に注意

グラス底のシリコンが劣化すると、破損の原因になります……。

長時間、水に付け置きしたりするのは避けた方が良さそうです。

デザイン、大きさいろいろ

ひとつひとつのグラスが職人の手によって作られていて、結婚式の引き出物としても人気なそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね~!

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking