sacha

sacha

1

春はもうすぐそこ!

軽やかな春アイテムも続々登場していますね。

ユニクロからこだわりのコラボアイテムが出てますよ〜!

Ines de la Fressangeコラボ

時代や世代を超えて愛されている、パリジャン・シックの代名詞。イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボシリーズ。

その中から、リネン100%がなんとも爽やかなスタンドカラーのチュニックを。

いたるところにさりげないこだわりを感じる作り。

首元や手首のボタンホールなどには、さりげないアクセント

ボタンも、ボタンが布で包まれた、カバーボタンが使われています。

リネンのシャツ、定番のアイテムだからこそ、こういうこだわりポイントを取り入れたいですね。

ナチュラルでやさしい着心地。

素材はリネン100%で、ナチュラルでやさしい着心地

リネンは風通しがいいので、熱がこもりにくく、また、吸湿性と速乾性に優れた素材なので、汗をかいてもさらっと快適。

これからの季節、おすすめの素材です。

サイズ感は、レビューを見ると、ゆったりめ、という声が目立ちました。

少しきちんと感も欲しかったので、ワンサイズダウンで購入してみましたがキツイということはなかったです。

リラックス感を大切にする“パリジャンシック”なので余裕のあるデザインなのかも。

羽織りものとしても

まだちょっと肌寒い。そんな季節には、中にロンTなどを着て羽織りとしても使えますよ。

チュニック丈なので、重ね着しやすいのもポイントです。

もちろん、ボトムスにインして着るのも◎

残念なところ:シワが気になる

リネン100%なので、洗濯を繰り返し、馴染んで柔らかさが出てくるまではシワができやすく、ちょっと気になる……。

少しくったりとしてくるまで、早く着倒したいものです。

暖かな日々が待ち遠しい

リラックス感もあり、こだわりも感じられる、ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュシリーズ。

今年はこのシャツを着て、爽やかな風を感じながら、たくさん出かけたいな〜!

あわせて読みたい:



リネンチュニック(長袖)|ユニクロ

1

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking