田口 モトキ

13

北欧やイギリスの様々なヴィンテージアイテムが揃う、Lewis目黒店。

極上の音質で店のBGMを流していたのは、イギリスのオーディオメーカーRuarkaudio(ルアークオーディオ)の「R7」

Lewis目黒店のオーナーである箙(えびら)さんに、このアイテムの魅力を語って頂きました。

家具じゃないのよ



これはイギリスで30年近く創業してるRuarkaudioのオーディオシステムですね。

見た目はほぼ北欧家具ですけど、これでも中身は最新式なんです



Lewis目黒店にお邪魔するのはこれで2度目になりますが、最初に来た時から気になっていたアイテムがこの「R7」。

その時はテーブルかサイドボードかと思ったのですが、今回その正体を聞き驚いてしまいましたよ……。

え、この見た目でハイテク?



実は、今流している音楽はCDなどでなくフランスの放送局がかけているもの。

この「R7」はWi-Fiに繋ぐことができるので、国外のインターネットラジオを再生することが可能なんですよ



Wi-Fiに接続!? このヴィンテージ家具のような見た目のコイツに、そんなハイテクな技術が搭載されているの……?



本当に多くのロケーションやジャンル、国を選択できるんです。

例えば、デンマークの放送局が流しているJazzとかどうですか?



そう言って箙さんがコンソールを操作して国やジャンルを選択していくと、「R7」から軽快なJazzが流れ始めました。

オーディオメーカーの本気!

音楽に耳を傾ければ、そのハイクオリティな音質に思わずうっとり……。

音はやっぱりオーディオメーカーが作っているだけあって凄くイイですよね。

音の広がりや高音の出方は見事ですよ



高出力なアナログアンプや、老舗メーカーならではの高品質スピーカーに8インチサブウーファーまでもが搭載された「R7」。

このボディの中には本気のスペックが詰まっているんだな……。

優雅な休日に…



便利なことに、リモコンもあるんですよ。

これがあれば、ソファに座りながら手元で操作できてしまいます。

これで色々動かしているだけでも面白いですよ(笑)



想像してみて下さい。

休日、お気に入りのソファに座ったまま、気分に合わせた音楽を世界中から探すことができてしまう……。

優雅ってこういうことなんでしょうかね。

ギャップがあり過ぎるね

インテリアとしての美しさとハイテクなオーディオとしての機能が合わさった「R7」

Wi-fiだけでなく、Bluetoothを使ってスマホやPCとも接続することができ、あのSpotifyにまでも対応しているのだとか!

エレガントな見た目と機能のギャップがここまであると、もう正直脳が混乱しています。

Lewis目黒店には、来店するたびに衝撃的な出会いが待っているな~。

Lewis 目黒店

あわせて読みたい:



ROOMIE編集部所属。成長や洗練から逆行するかのような快感を求めています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking