sato

sato

見つけるとなんとなく買ってしまい、いつの間にか増えているものってありますよね。

わが家の場合、花瓶がそう。花束をガサッと飾れるシンプルなの欲しかったんだよなぁ、と購入したイケアの花瓶セットもその中のひとつ。

ですがコレ、花瓶としてじゃなくてもなかなか使えるんです。

シンプルな花瓶とボウルのセット

CYLINDER シリンデル 花瓶/ボウル3点セット 2,499円(税込)

円柱形の花瓶大と小、背の低いボウルの3点セットです。

そもそも花瓶/ボウルセットとあるので、イケアでも花瓶として以外の用途も想定していることがうかがえます。

こんなふうに、使わない時は入れ子にして収納できます

キッチンまわりにまとめて

わが家での使い方はこんな感じ。

小は花瓶として、大にはティーパックのお茶をパッケージごと、ボウルにはフルーツを入れています

ガラスなので気軽に洗えるし、食品系を入れておくのにもぴったり。

こうしてまとめて置くと統一感も出て、生活感がなくなります。

ボウルはキッチンクロスの収納にもよさそうです。

残念なところ:大きすぎる時も

花瓶大で直径18×H20cm。ネットストアで購入したのですが、思った以上に大きめです。

もうひとまわり小さいと、小物系の収納にも使えたり、キッチン上のオープン棚に置けたり、用途が広がる気がします。

お手入れセットを入れて

キッチンまわり以外でも使い道はいろいろ。

たとえばこんな風にハンドクリームやリップクリームなどを入れてリビングに置いておけば、気になった時にすぐに使えます。

当たり前ですが、クリアなガラス製なので中が丸見え。

入れる物のパッケージにもこだわると、インテリアとしても一役かってくれますよ。

CYLINDER シリンデル花瓶/ボウル3点セット[イケア]

合わせて読みたい:



sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking