oh!ga

oh!ga

2

春先のこの季節に、いい感じの手袋を買ってしまいました。

ちょっとまだ肌寒いときにいいかなっておもって。

でもね、実はコレ、掃除用具なんです。

マイクロファイバー製の万能軍手

中川政七商店「拭き掃除の軍手」1,296円(税込)

そのヒミツは、コレ自体がマイクロファイバー製だということ。

だから、ホコリや汚れをサッと拭き掃除できるんですね。

なにより、軍手+掃除用具ではなく、軍手単体で掃除ができる手軽さ!

掃除って、手軽であればあるほど良いと思うんですよね〜。

指先は細かいところのホコリ掃除に

青い部分はパイル素材。毛足が長くて柔らかいです。

なので、ブラインドやキーボードなんかの細かいところのホコリ掃除にピッタリ。

人体で1番繊細に動かせる指を掃除につかえちゃうので、ホントにラクです。

うまく使い分けてキレイまっしぐら!

例えば、グレー部分で広い面積をサッと一拭き。指先部分で細かいところを掃除するなんて使い分け。

他にも、濡らして使えば水拭きも可能です。

右手で乾拭き、左手で水拭きってすれば、効率的に掃除できちゃいます。

残念なところ:肌触りがちょっとカサつく

肌の凹凸に、マイクロファイバーの細かい繊維が引っかかって、ちょっとカサつきます。

マイクロファイバー製の商品全般に言えることではありますが……。

出しっぱなしが許される「軍手」

このデザインだから、僕の中では唯一、部屋の中で出しっぱなしが許される「軍手」です。

パッと見、軍手には見えないですよね〜。

フックなどで吊り下げ収納しておいて、汚れやホコリに気づいた時に、雑巾代わりにサッと使う。

とくにランプシェードやブラインドの掃除は一度使うと戻れませんよ!

これからの新生活に向けて、一双置いておいてもいいんじゃないでしょうか。

拭き掃除の軍手[中川政七商店]

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



2

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking