haco

haco

1

お弁当の定番おかず、卵焼きについて気になっていたこと。

それは、実際にお弁当に入れるのは2切れくらいなのに、キレイに焼くために卵をいつも2つも使ってしまうこと……。

その上フライパンを丸ごと使わなきゃいけなくて、洗い物も増えてしまうし……。

これって、やっぱりもったいないですよね?

卵一つでもキレイに焼けるフライパン

ベルメゾン 「卵ひとつでたまご焼きフライパン IH対応 フッ素樹脂加工」 ¥3,218(税込)(ガラスフタなし)

ベルメゾンの「卵ひとつでたまごやきフライパン」

“卵ひとつで”という名前に惹かれ、数年前から気になっていたのですが……。

これが、お弁当作りに関わる“無駄”を、とことん無くしてくれるすごいやつでした。

本当にキレイに焼けるの…?

早速、本当にキレイに焼けるのか、試してみました!

卵ひとつを割り入れ、調味料を入れて溶かし……

フライパンに流し入れたら、くるくる……

特別な技も必要なく、菜箸だけで最後までキレイに巻けました。

卵液の厚みも、MSサイズの卵ひとつでちょうどいいくらい。

小さいし、こびりつくこともなくキレイに焼けたので、お箸でスっと持ち上がります

お弁当サイズの卵焼きが完成!

いつものフライパンで作ったときとは違って、端っこまでキレイ

カットしたら、3切れ分

これなら端っこまで全部お弁当に使えて、無駄がないですね。

同時に3品作れる!

このフライパンのもう一つの特長は、仕切り付きの3つのスペース

お弁当の他のおかずや、朝ごはんのおかずを同時に3品作れちゃうので、グッと時短になりますよ

卵焼きを焼きながら、ウインナーを焼いたり、野菜を炒めたり……。

仕切りがあるから汁が出たり、たれをかけても混ざらなくて安心。

お弁当作りの時間は、いつもより10分くらい短縮できました。

いちいちフライパンを洗わなくていいのが、手間がかからずうれしいポイント。

残念なところ:空焚きが気になる…

残念なところは特にありませんが、強いていうなら、卵焼き以外にあと2品作る必要がないとき、ちょっと困りそう……。

実際には両端は使わなくても問題なさそうですが……

サイドの2箇所が空焚きしているみたいでちょっと気になります。

もっと早く使っていればよかった!

卵2つで端っこが余っていた卵焼きと……

卵ひとつで無駄がない卵焼き

毎日のことだから、このストレス軽減と、時短と節約は大きいです。

ベルメゾンの「卵ひとつでたまご焼きフライパン」、なんでもっと早く使わなかったんだろう……!

ベルメゾン 卵ひとつでたまごやきフライパン IH対応 フッ素樹脂加工[BELLE MAISON]

あわせて読みたい:



haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking